男のスキンケアってそもそも必要?
美肌のスペシャリストに聞いてみた

目指せグルーメン! アラサー男子ハットリの大変身計画

 

スキンケアをきちんとすることで自信が持てる

 

icon01ハットリ:スキンケアって、美意識の高い人やイケメンがやるものだと思っていました。僕のように“イマイチ”な男がせっせとケアしても、周りから変な目で見られるんじゃないかと……。

 

icon02

上垣さん:そんなことありませんよ! ケアしているのとしていないのとでは、必ずと言っていいほど差が出てきます。<ラボ シリーズ>のお客様も、一度使ったらリピーターになる方は多いです。使うと肌の違いを実感できて、「こんなに変わるなら使い続けようかな」と思っていただけるみたいですね。男性の肌は女性と比べて厚みがある分、乾燥やハリなどの年齢を重ねた肌悩みに気づきづらいんです。肌悩みが目立ち始める前からスキンケアの習慣をつけることが大切です。

 

icon01ハットリ:ちょうど僕と同じ、アラサーに差し掛かる前にケアしておいた方がいいってことですね。

 

icon02上垣さん:そうなんです。ハットリさんはいまちょうど、お肌の曲がり角の年だと思いますよ。若いうちからエイジングケア(※)をしなければいけないわけではなく、基本のケアをずっと続けていれば、健やかな肌を保てるはずなんです。

 

※……年齢に応じたお手入れのこと。

 

icon01ハットリ:そうなんですね。男性も気になりだしたときにケアを始めるのではなく、それ以前から日常的に始めた方が、20年後30年後も健やかな肌でいられるのかな。

 

icon02上垣さん:はい。スキンケアを行うことで肌がきれいになれば、自信がついて気分良くいられる。それだけでもスキンケアをやる価値はあると思いますね。

 

icon01ハットリ:たしかにそうですね、僕もやる気が湧いてきたぞ! 今日はタメになるお話をたくさん聞けて良かったです。上垣さん、ありがとうございました!

 

 

_MG_0166_1

 

【今日のハットリメモ】

スキンケアは男には必要ない……そんな風に思っていた僕ですが、上垣さんのお話を聞いて真面目にスキンケアを始めてみようと思いました。次回から早速、上垣さんに洗顔のレクチャーを受ける予定です。まだスタートラインに立ったばかりですが、これから1年間がんばるので応援してくださいね!

 

 

撮影/高田みづほ

取材・文/GROOMEN編集部

 

 

第一回目「男のスキンケアってそもそも必要? 美肌のスペシャリストに聞いてみた」

第二回目「正しい洗顔でうるおいチャージ!洗顔&スキンケアで美肌を目指せ」

 

 

 

Page:
1
2
3