ヒゲを整えてさわやかな一日を!
シェービングのコツをプロが伝授

目指せグルーメン! アラサー男子ハットリの大変身計画

 

シェービング後はうるおいたっぷりのアフターケアで完了!

 

isentan3_icon02小松:キレイに剃れましたね。肌に残った泡を洗い流して、スキンケアをしていきましょう。今日使うのはこちらです。

 

isentan3_icon01ハットリ:あ、これは見覚えがあるぞ……。

 

G_MG_0130

G_MG_0129

 

isentan3_icon01ハットリ:連載第1回目第2回目<過去記事にリンク>でお世話になった「ラボ シリーズ」のアイテムですよね?(キリッ)

 

isentan3_icon02小松:はい、ラボ シリーズの「マックス LS チャージ ウオーター」です。シェービング後の乾燥した肌に、うるおいが浸透していく保湿ローションです。

 

isentan3_icon01ハットリ:2回に渡ってスキンケアを教えてもらったので、自宅でもきちんとケアしてるんですよ。これをしっかり肌になじませたら、<トゥルフィット&ヒル>の「1805 アフターシェーブバーム」で整えて、っと……。

 

G_MG_0133

G_MG_0137

 (キリッ)

 

isentan3_icon01ハットリ:よし、これで完璧! 無精ヒゲがなくなって、なんだか肌まで明るくなった気がするぞ。

 

 

【Before】

G_MG_0006G_MG_0009

 

【After】

G_MG_0145G_MG_0147

 

isentan3_icon02小松:お疲れさまでした! スッキリしましたね。毎朝のシェービングは面倒に感じるかもしれませんが、気持ちよく一日を始めるためにも、ぜひコツを覚えて自宅でも実践してみてくださいね。

 

isentan3_icon01ハットリ:はい、頑張ります! 今日はありがとうございました!

 

 G_MG_0156

 

【今日のハットリメモ】

 

ホットタオルで温めて、ブラシでソープを泡立てて……という本格的なケアを自分でもできるとわかって感動しました。たしかに手間はかかりますが、その分いつものシェービングと比べて圧倒的に気持ちいい! この気持ち良さのために、明日からは少し早起きして、じっくりシェービングする“朝活”を始めてみようかな。

 

 

<撮影協力>

GINZA ジェントルマンズ バーバー

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階 GINZA ジェントルマンズ ラウンジ内

03-3562-1111(大代表)

営業時間 10:30~20:00/最終受付19:00

定休日 不定休(銀座三越に準ずる)

※事前予約が必要となります。

※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくは銀座三越ホームページをご参照ください。

 

 

次回予告

「男性はここが見られている! 女性目線の身だしなみを学ぼう」 お楽しみに!

 

 

撮影/高田みづほ

取材・文/芳賀直美

 

 

<連載一覧>

第一回目「男のスキンケアってそもそも必要? 美肌のスペシャリストに聞いてみた」

第二回目「正しい洗顔でうるおいチャージ!洗顔&スキンケアで美肌を目指せ」

第三回目「ヒゲを整えてさわやかな一日を!シェービングのコツをプロが伝授」

 

 

Page:
1
2
3