nailcare

その指、名刺以上に見られてます
男だって自然なツヤ爪が好印象

初対面の人と接する機会が増えるこの季節、第一印象はとても重要だ。特に名刺交換をする機会の多いビジネスマンにとって、服装やヘアスタイル、スキンケア同様、手元は第一印象を決める重要なポイントとなる。そこで今回は、働く男たちにおすすめしたい爪磨きをご紹介。

 

デキる男の指先を作るお手軽爪磨き

 

4月1日に発売された「ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット」(3,980円/税込 ※編集部調べ)は、フットケアやレッグケアアイテムで人気の「ドクター・ショール」の新製品。3つのやすりを使い分けることで、爪の形を整え、爪の表面の凸凹を滑らかにし、表面磨きのやすりで自然なツヤのある爪に整えるという3ステップのネイルケアが可能だ。

 

ベルベットスムーズ-電動ネイルケアキット

 

普段は爪切りを使用しているという男性も多いと思うが、実はパチンと爪を切るごとに、実は爪には大きな負担がかかっている。深爪や二枚爪などのトラブルも、爪へのダメージが原因で起こると言われている。この電動ネイルケアキットなら、これまで爪切りしか使ったことのない男性でも、コツが必要なく、健康で清潔な印象の爪に整えることができる。仕上げに、7種のオイルを凝縮ブレンドしたドクター・ショール独自のネイルオイルを使用すれば、ネイルサロンのような仕上がりを手に入れることも可能だ。

 

nail-care

 

ビジネスシーンだけでなく、女性と接する時だって男の爪は意外と見られている。好印象な手元になるべく、この春からネイルケアを始めてみてはいかがだろうか。

 

文/CORi products