#184 女の本音

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

本日公開した「女の本音座談会」読んで頂けていますでしょうか?

今回のテーマは「女子が本当に欲しいクリスマスプレゼント」です。

 

皆さんは、プレゼントを選ぶ時の基準って何ですか?

 

ちなみに、私は「相手が貰って困らないもの」で「あまり人から貰わないもの」で「自分が男なら欲しいもの」です。

 

この「貰って困らないもの」って、貰う立場からするとかなり重要ですよね。

 

原稿には出てきませんが、彼女たちに「貰って困るもの」を聞いたら…アクセサリーでした。もちろん、彼氏以外の男性に、ですよ!

 

この理由はいろいろ意見があって、「深い意味を感じる」「鎖みたいでちょっと…」「独占欲?」「本気のやつは金額的にひいちゃう」的な話になりました。

 

そういう意味では、化粧品ってプレゼントしやすいですよね。

 

個人的には、スキンケア製品は肌質とかこだわりとか女子には色々あるので、メイクものか、美容家電が無難な選択かと思います。

メイクものは彼女のキャラクター次第かと思いますが、美容家電はみんな好きなはず。

座談会では美顔器を推してますが、この時期はスチーマーとかもいいですよね。

 

それでは、また明日。