#189 男の眉ペンはグレー系のブラウン

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

昨日話題にしていた男の眉メイクですが、ふと気づきました。

 

いかにも! って感じになってしまっているバレバレな眉メイクの男性は、色の選択を間違えているのではないでしょうか?

 

眉毛の色って基本的には髪色に合わせるんですけど、カラーをしていない男性って、髪色が真っ黒じゃないですか。

 

だからといって濃い色のペンシルを使ってしまうと、顔から浮いてしまう、という。

しかも女性より力が強いわけですから、押し付けるように書いてしまったら…そりゃ濃くなりますよ。

 

それで、色の選択の話に戻るのですが、オススメはグレー系のブラウン。

ブラウンほど明るくなくて、黒髪でも自然に馴染みます。

 

確かケイトから近い色が出てるんじゃないかな。

良かったら探してみてください。

 

それでは、また明日。