2015.7

#39 炭酸水にハマっています

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザ―(MBA)の齋藤です。

 

ここ最近、炭酸水にハマっています。私は単純に、暑いとシュワシュワしたものが飲みたくなる…という理由からなのですが、今日は炭酸水の美容効果についてお話します。

 

よくタレントやモデルが炭酸水を愛飲しているという話を聞きますよね。最近ではミネラルウォーターと同じらい身近な飲み物になってきて、コンビニやスーパーでも種類豊富に取り揃えています。

 

さて、そんな炭酸水ですが、期待できる美容効果は主に以下のもの。

 

便秘解消

➡炭酸が胃や腸を刺激するため、動きが活発になります。よく、朝一で炭酸水を飲むと良いって言いますよね。

 

カロリーを抑える

➡基本カロリーゼロなので、スポーツドリンクやジュースの代わりに飲む習慣がつけば、理論上は体重は落ちます。また、満腹感が得られるので食事のお供にすれば食べすぎの予防にもなりますね。

 

ちなみに私が飲んでいるのはゲロルシュタイナーですが、炭酸が強いのが好みだという人は、ウィルキンソンなどの水に人工的に炭酸を入れているものを選ぶのがポイントです(人工系は、原材料に「二酸化炭素」と書いてあります)。

 

週末も暑くなりそうですが、皆さん、夏バテに注意して下さいね。

それでは、また明日。