#38 まさかの…ムシ歯?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

実は3日前くらいから、奥歯が痛みます…。食事や飲み物でキーン! とする感じ。ムシ歯かなぁと思い鏡を見たら、既に治療済みの歯でした。

 

もしや…これが噂の「二次う蝕」!?

慌てて歯医者を予約しました。

 

二次う蝕とは、一度治療した歯がまたムシ歯になってしまうこと。詰め物と歯の隙間からムシ歯が進行するのです。以前、ライオンさんで取材した際、大人に多いと言っていました。

 

これで私も大人の仲間入り♡なんて能天気なこと言ってられないくらい痛みます…。皆さんもお気を付け下さい。

 

それでは、また明日。