#79 夜、嫌われるのはヒゲと胸毛

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

とある市場調査で読んだのですが、SEXの最中に気になる男性の体毛について、女性が嫌がるのは「ヒゲ」と「胸毛」という結果が出ていました。

 

この結果から、勝手に女性の心理を推測。

たぶん、女性が嫌なのは「自分の顔に触れる毛」なのだと思いました。

 

特にヒゲは他の毛に比べて太く硬くいので、女性にとっては凶器。

顔を近づけた時に肌が傷つくのを嫌がるのは当然です。

 

胸毛に関しては、腕枕や胸枕をしてもらう時に、自分の顔周辺で“わしゃわしゃ”していたら嫌です。汗をかいてペタっとかなっていたら、もっと嫌。

 

というわけで男性の皆さま、夜の体毛問題にご注意を。

それでは、また明日。