#101 お気に入りのメンズコスメ②

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

昨日に続き、お気に入りのメンズコスメをご紹介。

 

【制汗剤】

クリニーク フォーメンのアンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

コロコロと直接ワキに塗るタイプの制汗剤。朝塗ると、サラサラのワキを維持できます。スプレータイプだとシューっと音が鳴るので、使うのためらいますが、これならトイレでもどこでも音無しで使えます。女子用のものと中身は一緒という噂。

 

【ハンドクリーム】

イソップのレスレクション ハンドバーム

スナップをしていて、これを持ってるグルーメンが多くてびっくり。お洒落メンズ率が高いので、美容アイテムというよりお洒落小物のような位置づけなのかな? パッケージもお洒落だし、これから冬にかけて重宝します。

 

【シャンプー】

ラボ シリーズ エイジ R+ コンディショナー

敢えてのコンディショナーです。頭皮用のコンディショナーでスーッとします。頭皮ブラシを使ってマッサージすると、かなり気持ちいい。朝使うと、夕方の頭皮のアブラ量が全然違うんです。これは夏の暑い時期にかなりお世話になりました。

 

それでは、また明日!