iPad用ショルダーバッグ
瞬時にバッと斜めに大きく開く

アフターコロナで仕事をする場所が流動的になった今。毎⽇の⽣活にiPadが⽋かせない⼈のために、iPad+最低限必要な⽇⽤品をコンパクトに持ち歩けるバッグをは整理のしやすさと⼀覧性の⾼さを主眼に置き、1つのものに1つの部屋を割り当てることで、物を探す・忘れるといったことをなくし、クリエイティブな活動にのみ集中できる便利なバッグ。

 

特徴

メイン気室のジップは、スライダーを引く以外に、フタの前後に設けられたつまみを勢いよく引っ張ることで、瞬時に大きく開口させることができる。これにより、素早く中に入れたものにアクセスできるので、思いついたアイデアをすぐにiPadに書き留めたり、とっさのシャッターチャンスを逃さずカメラを取り出したりすることが出来る。

バッグは、ポケットがなさすぎると物が散らかり、ポケットが多すぎると持ち物とのサイズの不整合が起こってデッドスペースを生まれる。そこでドリフトではバランスを考え、財布やスマートフォン、キーケース、小物などを入れることを想定した専用ポケットと、ユーザー自身で分割してサイズを変更できる収納スペースとを用意し、デッドスペースがほとんど発生しない仕組みに。

ループに親指を差し込んで上下させることで、素早くストラップの全長を伸縮できるギミック「サムスライダー」を採用。TPOに合わせ、縮めて体にタイトに纏うボディバッグスタイルにも、伸ばしてショルダーバッグスタイルにも変形可能。

前傾姿勢が強くなるロードバイクやクロスバイクの乗車時に、背中に回したバッグが振動で前面に回転してこないよう、バッグを背中に固定するクロスストラップを標準装備。夏場や冬場は、重ね着用のアウターを引っ掛けておくためのロープとしても使用。

 

公式サイト