ブラウン電動シェーバーのお手入れ方法とは?
自動アルコール洗浄使ってみた

ブラウンと言えば、アルコール洗浄。新品のような剃り心地で毎日清潔で長持ちするシェービング。水洗いでは落としきれない皮脂なども除去し、18ヶ月も綺麗をキープしてくれるのだ。そもそも、電動シェーバーのお手入れ方法がわからない。面倒ではないの?という方に今回はブラウン電動シェーバーのお手入れ方法を紹介しよう。

 

ブラウン電動シェーバー

今回紹介するのは、新商品のブラウンシリーズ9Pro+。夕方ヒゲゼロへ、究極の密着性と剃り心地ができる電動シェーバーになっている。ブラウンの特徴である、アルコール洗浄器は99.9%除菌。しっかりと洗浄することで刃も長持ちするのだ。

今回のPro+は既存のものよりもデザインもアップグレードし高級感あるデザインになっている。アルコールは1ヶ月分ほど。シェーバーを使ったあとに自動洗浄することで、新品のような剃り味で18ヶ月キープできる。また5in1自動アルコール洗浄器は除菌洗浄、刃の劣化防止、乾燥、潤滑化、充電と機能がある。

付属品のブラシでも簡単な掃除もできる。

パカっと外して、専用のブラシでブラッシング。

出張先などで自動洗浄を使うことができない際におすすめだ。ブラウンは長く愛用してもらうために保証も5年となっている。長年愛用するファンには嬉しいメンテナンス期間だろう。さらに古いシェーバーを回収してキャッシュバッグもしている。そのシェーバーは植木鉢に変わるなど、サスティナビリティにも繋がっているそうだ。

 

自動洗浄システム

ブラウン専用のアルコール。アルコールは無くなれば、別途で購入できる。

本体にはめるのも簡単。ワンタッチで可能。

横からスライドして上から抑えるだけ。カチッとハマれば完了。

 

毎日、新品のよう

充電も洗浄もこれ1つでOK。洗浄は全自動で勝手にやってくれるので、セットするのみ。わざわざ水洗いなど手を汚すことなく、まるで新品のように毎日清潔なシェーバーが使えるのはブラウンの魅力だ。こんなにもお手入れが楽でいつでも清潔な刃は肌にも優しく、肌にも良いだろう。

 

商品詳細

商品名:ブラウンシェーバーシリーズ9PRO+

価格:¥63,800(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

電動シェーバーブラウンがさらに進化。剃り心地を編集部で体験してみた!