男性おすすめ2way冬のあったかソックス
足先冷え対策にも「睡眠靴下」

真冬の寒さ対策は何かしているだろうか。リラックスタイムやおやすみ時にも使える男性用モコモコ靴下が登場。つま先の開閉ができる機能性バッチリな冬におすすめなもこもこなあったか靴下。足先が冷える季節だけらこそ温かいアイテムで寒さ対策をしてみないか。

 

睡眠靴下

グンゼから登場している、「あったかくて締め付けないおやすみ靴下」カラーバリエーションも3種類と豊富。男性が履きやすいカラーなので、おうち時間のリラックスタイムにも良さそうだ。

もこもこっとした素材は実は着用していると蒸れやすかったり、ジメッとする経験もあるだろうが、これは肌触りの良い綿パイル生地を使用しているので、汗をかいても快適に過ごせるだろう。

 

2wayで蒸れない

通常のようなルームソックスで履いてみるとこんな感じだ。もこもことして気持ちがよく温かい。部屋の中でも就寝中でもこれがあればとにかく便利。

つま先の開閉ができるので、就寝中はつま先を出すことができるのだ。おやすみ中は蒸れにくく、暑すぎない。足首を温めながら爪のお手入れなんかもできる。

縫い目が甲側にあるので、歩くときに足裏などがゴロつかないのもポイント。おうち時間のリラックスタイムに1足あると重宝しそうだ。通常のルームソックスよりもゆったりとして締め付けがないので、その部分も窮屈さがなく使いやすい。

 

商品詳細

商品名:グンゼ 睡眠靴下

価格:¥880(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

オーガニックコットングンゼ肌着レポ「やさしく発熱するコットン」