201909news_magmas

サンスター男性向け新ブランド
「MAGMAS」新登場!

1968年に日本ではじめての男性用シャンプーブランドである「サンスタートニック」を発売して以来50年以上に渡り、男性の髪や頭皮について研究してきたサンスターより、アラフォー世代のグルーメンに耳寄りな「MAGMASシャンプー<亜鉛導入シャンプー>」が登場する。

 

 

サンスターグループ(以下サンスター)は、男性向け新ブランド「MAGMAS(マグマス)」を立ち上げ、第一弾として、独自の浸透処方により、毛髪補強成分「亜鉛」*1がキューティクル層のすき間に入り込み、髪を内側*2から強くする亜鉛導入シャンプー「MAGMASシャンプー」を10月1日(火)より、インターネット通信販売にて先行新発売する。

 

新ブランド「MAGMAS」は、あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランド。

 

髪のボリューム、ハリ・コシの弱りなど、加齢とともに増える髪の悩み。その原因となるのが毛髪のキューティクル層での亜鉛量の減少によるものであることを発見。40歳ごろから減少し始めるといわれる亜鉛を毛髪に補うことで、髪が補強され、ハリ・コシのある強い髪へと導かれることを見出した。

 

201909news_magmas01

201909news_magmas02

 

 

今回新発売する「MAGMASシャンプー<亜鉛導入シャンプー>」は、シャンプーでは髪の内側に浸透させて、留めることが難しかった毛髪補強成分「亜鉛」を、独自の浸透処方により髪のキューティクル層の内側に浸透させることで、年齢とともに弱く柔らかくなった髪にハリ・コシとボリュームを与える。また、泡立ちのよい細かな泡で、頭皮の余分な皮脂や汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整える。

 

*1 毛髪保護成分

*2 髪のキューティクル層の内側

 

201909news_magmas03

201909news_magmas04

 

 

【商品概要】

1:毛髪補強成分「亜鉛」*1がキューティクル層のすき間に浸透し、髪を内側から強くし、ハリ・コシを与えます。

2:アミノ酸系界面活性剤配合。泡立ちのよい細かな泡のシャンプーで、毛穴の余分な皮脂や汚れをしっかり洗浄、育毛剤の浸透を助けます。

3:ミント、ユーカリ、レモングラスなどのハーバルに、トウキ、ジンジャーなどのウッディスパイシーをアクセントにしたエナジーハーブの香り。

4:頭皮環境を考え、保湿成分として“ショウガ根エキス”を配合。

5:ノンシリコーン・ノンサルフェート*3処方。

6:清涼成分(メントール)配合で、サッパリとした洗いあがりです。

 

*1 毛髪保護成分

*3 硫酸系界面活性剤不使用

 

 

「最近、なんだかヘアスタイルが決まらなくなってきた」と感じているアラフォー世代のグルーメンに希望を与えるシャンプー。また、度重なるヘアカラーなどによるダメージによるハリ・コシ不足にも応えてくれるとのことなので、アラサー世代も要チェックだ。

 

9月20日(金)よりインターネットにて予約開始し、10月1日(火)インターネットによる通信販売にて発売する。なお、販売は当面Amazonのみになるとのこと。

 

毛髪のハリ・コシの悩みを抱え、シャンプージプシーを脱却したいと思っている方には、ぜひお試しいただきたい。

 

 

 

【MAGMAS】

「ずぶとく、生きろ。」厳しい時代を生き抜く現代男性に、ずぶとく、不敵に、大胆に生き抜いてほしい。MAGMAS(マグマス)は、年齢とともに減少する「亜鉛」に着目した製品を展開。あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランドです。

 

MAGMASブランドサイト

https://jp.magmas-sunstar.com/

 

 

MAGMASシャンプー

容量:400mL

希望小売価格:3,200円(税抜)

 

 

  • 商品のお問い合わせ先

サンスターお客様相談室

TEL:0120-008241(平日9:30~17:00 土日祝除く)