aderans_main

1万円以下で1,000本増毛!
アデランスの増毛技術を体験

薄毛に悩む男性は少なくない。生活環境の乱れやストレス、遺伝など、要因は様々だが、「これ以上髪を失いたくない、薄くなった部分に髪を増やしたい!」という思いは同じはず。

 

プロの増毛技術で髪を増やす方法もあるが、何かと心配なことやわからないことも多い。

 

「地毛との違いがバレバレで増毛部分だけ目立ってしまうのでは?」

「薬剤を使って髪や頭皮に悪影響が出たらどうしよう……」

「そもそも『増毛技術』ってよく聞くけどどんなもの?

 

そんなハテナを解決するべく、今回GROOMEN編集部は確かな増毛技術で国内ではおなじみの「アデランス」に潜入取材! どんな施術が行われているのか? どんな増毛のノウハウが詰まっているのか? 男性モデルによる増毛体験の様子をお届けする。

 

 

【体験するのはこの人】

 

prof

小森貴志(仮名) 30歳 会社員

 

今回モデルとなって増毛体験をするのは、会社員の小森さん。30歳ということで、まだ薄毛の心配はないのでは? と思いがちだが、意外にも切実な髪の悩みを抱えているという。

 

「最近、妻に『薄くなってきてない?』と言われたのがショックで……。実は僕の父親が薄毛で、兄と弟も最近薄くなってきてるんです。もしや自分も!? と思って、つむじまわりも少し気になってきたので、今回思い切って増毛体験を受けてみることにしました」(小森さん)

 

 

まずは丁寧な頭皮チェック&カウンセリング!

 

そんな薄毛予備軍ともいえる小森さんと共に、GROOMEN編集部は「アデランス新宿」へ。JR新宿駅中央東口目の前、サラリーマンが仕事帰りにも通いやすい好立地だ。

 

小森さんが体験するのは「バイタルEX NEO」のお得な増毛体験。キャンペーン期間中は1,000本増毛が9,600円(税込)という手軽な価格で試すことができる。※

 

A94C5916-fin

少々緊張している様子の小森さん。初めての体験なので無理もない。

 

icon1

小森:(増毛は前から気になってたけど、いざ来てみると緊張するなぁ。怖そうな人が出てきたらどうしよう……)こんにちは、予約していた小森です。

 

A94C6047

 

icon2

加藤:こんにちは! お待ちしておりました。本日担当させていただく加藤と申します。どうぞよろしくお願いします。

 

icon1

小森:よろしくお願いします、小森です。(ホッ、いい人そうで安心した……)

 

icon2

加藤:それでは早速、お部屋に移動して頭皮のチェックとカウンセリングから始めていきますね。小森さんは髪や頭皮のどんなことでお悩みですか?

 

icon1

小森:ちょっと頭皮がベタついてるかなぁと思うことがあって……。仕事でヘルメットをかぶったりもするので、ムレやすいのも気になります。

 

icon2

加藤:そうなんですね、わかりました。それではカメラを使って頭皮の状態をチェック、撮影させていただきますね。

 

A94C5935_2

A94C5944

 

icon1

小森:(わ、これが僕の頭皮なんだ……)

 

icon2

加藤:続いて、頭皮の脂分チェックです。脂分を測定するシートを、頭の数箇所にあてていきます。

 

A94C5945

他にもいくつかチェック!

 

icon2

加藤:最後に、髪型の全体を撮影させていただきます。増毛体験前のカウンセリングは以上になります。

 

A94C5951

 

icon1

小森:(スムーズに進んでよかった!)加藤さん、僕の頭皮の状態ってどうでしたか?

 

icon2

加藤:そうですね、気にされていたベタつきはあまりありませんよ。むしろ少し乾燥気味かもしれません。

 

icon1

小森:え、そうなんですね! 結構アブラっぽいのかなと思っていたんですが……。

 

icon2

加藤:体調や季節によっても頭皮の状態は変わりますからね。でも、変わりやすいということは頭皮の状態が安定していないということなので、きちんと普段から頭皮に合ったシャンプーなどを使ってケアしてあげることが大切です。

 

icon1

小森:そうなんですね、プロのアドバイスを聞く機会はなかなかないから、参考になるなぁ。増毛にも期待が持てます。

 

icon2

加藤:それでは、個室に移動していただいて施術させていただきますね。こちらへどうぞ。

 

 

いよいよ増毛体験スタート! 洗練された技術にびっくり

 

A94C5952

 

icon1

小森:施術する場所は個室なんですね。髪のことってデリケートな悩みだから、プライバシーが守られてるのは嬉しいな。ところで加藤さん、そもそも今回体験する「バイタルEX NEO」ってどんな技術なんですか?

 

icon2

加藤:今生えている自髪に、人工毛を結び付ける技術になります。素早く1本を複数本に増毛することができ、自髪との違いもほとんどわかりません。誰にも気づかれず、自然にボリュームアップできることが特徴です。

 

icon1

小森:へぇ、それは楽しみです。よろしくお願いします!

 

icon2

加藤:それでは始めさせていただきますね。今回は、気になっていらっしゃる「つむじ」の増毛をさせていただきます。できるだけ太い自髪を選んで、人工毛を結び付けていきます。自髪に結んで、また別の自髪に結んで……これを1,000本分繰り返していきます。

 

A94C5973

 

icon01

小森:すごく繊細な作業! それにしても、頭皮が痛くなったりするのかなと思ったんですが、全然痛みはないんですね。

 

icon02

加藤:はい、薬剤などを使うこともないので、敏感肌の方なども安心してつけられます。

 

icon01

小森:僕は少しクセっ毛なんですけど、人工毛の髪質って選べるんですか?

 

icon02

加藤:髪の種類は豊富に揃えています。黒髪や茶髪、白髪もありますし、パーマもかけられます。太さもいろんな種類があるのでその方にあった髪質をセレクトできますよ。

 

icon01

小森:そうなんですか、それなら自髪との違いが目立たなくていいですね! それにしても最近仕事が忙しかったからか……眠くなってきた……。

 

icon02

加藤:大丈夫ですよ、眠ってしまわれるお客様も多いので(笑)。リラックスしていてください。

 

A94C5986

 

icon01

小森:そうですか、それでは遠慮なく……Zzz……。

 

……

 

…………

 

icon02

加藤:小森さん、お疲れさまでした。見てください、こんなに増毛できましたよ。

 

A94C5993

 

icon1

小森:あ、ついつい寝てしまった……えっ、すごいですね! つむじだけこんなに毛が増えてる! それに自髪との違いが全然わかりませんね。

 

icon2

加藤:ありがとうございます。それでは、最後に長さを整えるためにカットさせていただきますね。ちなみにアデランスの施術スタッフは全員理美容の資格を持っていますので、ご安心ください。

 

A94C6003

 

icon2

加藤:はい、こちらで完了です。おつかれさまでした。

 

icon1

小森:ありがとうございました!

 

 

後ろ姿はもはや別人!? 増毛体験の結果がこちら

 

【Before】

A94C5931

 

【After】A94C6056

 

icon1

小森:すごい! つむじの地肌が見えないぐらい増毛の効果がわかりますね。正直、1,000本でこんなに変わるとは思いませんでした……。

 

icon2

加藤:小森さんはもともと自髪がしっかりしてらっしゃるので、気になるところだけでもケアすればかなり印象は変わりますよ。そして日ごろのケアももちろん大切です。季節に合わせてシャンプーを変えたり、定期的に頭皮のクレンジングをしたりすれば、余分な皮脂が毛穴に詰まるのを防いで、抜け毛も防止できます。

 

icon1

小森:う~ん、勉強になります。今日の増毛体験をきっかけに、自分の髪や頭皮のケアを見直そうと思います。今日はありがとうございました!

 

A94C6023-fin

 

増毛体験後、最初の緊張が嘘のように、晴れやかな笑顔を見せてくれた小森さん。薄毛が気になっていた彼にとって、勇気を出して試してみた増毛体験は大成功だったようだ。足取りも軽く、家路へと向かう小森さんの姿を、編集部一同もほほえましい気持ちで見送った。

 

そしてこの撮影から一週間後、編集部は再び小森さんにコンタクトを取った。果たして増毛後の生活はどんなふうに変化したのか? 周りの反応は? 気になる“増毛のその後”は次ページでチェックしよう。

 

「バイタルEX NEO」のお得な増毛体験はこちら

※今回体験したキャンペーンの期間は5/31まで

 

次ページ:1週間後の変化は!? 気になる増毛体験後インタビュー

 

 

Page:
1
2