B_UrbanBlueClayMask_100ml_W blue

テカリ・毛穴詰まりよさらば!
クレイマスクで夏の肌を整える

朝しっかりと洗顔をして出社しても、ランチの時間にはもう肌がテカテカに……。昼休みにトイレで鏡を見て、「こんなテカリ顔で仕事をしてたのか!」とショックを受けたことのあるグルーメンもいるのでは?

 

一般的に、ホルモンなどの影響で女性よりも皮脂分泌が盛んな男の肌。発達した皮脂腺の影響で毛穴が広がり、常に皮脂や汚れが詰まりやすい状態になっている。まさにこれがテカリ顔の原因で、清潔感とは程遠い印象を与えてしまうのだ。さらに毎日のシェービングが肌に与えるダメージも深刻なもの。肌のテカリ、毛穴詰まり、ごわつき、くすみ……問題が山積みの男の肌は、女性同様、あるいはそれ以上に丁寧なケアをする必要がある。

 

鮮やかなブルーのマスクでアブラも汚れも大掃除!

 

そこで普段のスキンケアに投入したいのが、人気のメンズスキンケアブランド「ラボ シリーズ」から5月27日に発売となった新商品「アーバン ブルー クレイ マスク」。3種をブレンドしたクレイが肌表面、チャコールパウダーが毛穴の奥にそれぞれ作用し、余分な皮脂や汚れを除去、肌を清潔に整えてくれる。さらにヒアルロン酸Naなど潤い成分も配合し、クリアになった肌に潤いを与えることも忘れない。

 

印象的なのはマスクの色だ。商品名にも入っている通り、チューブから絞り出されるのはなんとも鮮やかなブルーのテクスチャー。インパクトの強さに初めは驚くかもしれないが、清涼感のある見た目は今の季節にぴったり、マスク完了後の爽快感も期待させてくれる。

 

夏空のように爽やかなクレイパックで、暑い季節もテカリ知らずの肌を目指そう。

 

 Clean-Urban blue clay mask

 

アーバン ブルー クレイ マスク

100mL 3,800円(税抜)/ラボ シリーズ

 

文/GROOMEN編集部