rensai-reona09

週に一度は泥の力でテカリを退治
スペシャルケアで肌をリセット

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

男性の肌の悩みといえば、やはり皮脂によるテカリではないでしょうか。気温が上がる今の季節から夏に向けては特に気になりますよね。

 

もちろん丁寧な洗顔や日中のこまめな拭き取りなど、まずは基本のスキンケアをしっかりと行うことが大切ですが、それでもまだスッキリしないときや意識の高い方には、スペシャルケアがおススメです。

 

知らない間に毛穴の奥に溜まった汚れや皮脂をきちんと取り除いて清潔な肌を目指してみませんか?

 

そこで連載第9回の今日は、愛用中のアイテムの中から「ラボ シリーズ アーバン クレイ マスク」をご紹介いたします。

 

image1

アーバン ブルー クレイ マスク

100mL 3,800円(税別)/ラボ シリーズ

 

こちらはラボ シリーズから先月発売されたばかりの、その名も「アーバン ブルー クレイ マスク」です。ブルーのクレイ(泥)マスクが気になるテカリの元を取り除き、サラッと滑らかな肌へと整えてくれるというアイテム。

 

image3

 

名前の通り中身はブルーのクリーム状のクレイ。鮮やかなカラーが印象的。

クレイといってもこの段階では柔らかく、肌の上にスーッと伸びる使用感です。

 

image4

 

さて、実際に顔に塗ってみるとこんな感じです。ちょっと青い顔全体の画像公開は控えておきますが、塗布した箇所がハッキリ分かるのが良いですね。

 

一度の使用量の目安である500円玉大を指に取って、テカリや毛穴が気になるTゾーンを中心に顔全体へ塗ります。5~10分おいてから、固まったクレイをぬるま湯などで溶かすようにしっかり流せばスペシャルケアは完了。

 

泥の吸着効果か、マスクを落とした直後は肌がすっきりさらさらに。そして個人的にはクレイが乾燥する間に肌自体が引き締まっていくような感覚があり、リフトアップも一緒に期待できそうな気がしています。

 

使用頻度は週に1~2回が目安とのことですので、少し時間のある週末のスキンケア習慣に取り入れてはいかがでしょうか!? 今年の夏は清潔な肌で乗り切りたいですね。

 

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む