saito_reona_02_top

毎日の洗顔をスペシャルに!
男もきっとハマる電動洗顔ブラシ

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

 

日々自分磨きのためコスメ選びには余念がないと思いますが意外と盲点なのが美容家電です。

 

男ゴコロをくすぐる時計やクルマ、デジタル機器同様、この分野もハイスペックな新作が続々登場しており、是非チェックしていただきたいところ。

 

連載第2回の今日は自分も愛用中の電動洗顔ブラシ、フィリップスの「メンズビザピュア」をご紹介します。

 

IMG_7271①

フィリップス メンズビザピュア

オープン価格

 

 

まず洗面台やバスルームに思わず置きたくなるような洗練されたデザインはもちろん特筆すべきはその性能。手洗顔に比べて10倍の洗浄力を発揮して古い角質や毛穴の奥から汚れを取り除いてくれるのだとか。

 

IMG_7272②

 

柔らかなブラシ部分は肌へのタッチも非常にソフト。写真はノーマル肌用で、敏感肌用のブラシと二種類が付属品として付いてきます。

 

自分は泡立てた洗顔フォームで顔全体を手洗い後、そのまま仕上げに額から鼻筋にかけてのTゾーンや皮脂が溜まる小鼻にはじっくりブラシをあてるようにして毎日朝晩使っています。

 

IMG_7308③

 

柔らかなタッチながら力強く汚れを掻き出してくれるような感覚ですすいだ際のツルツル感にビックリ。初めて使用した方はきっとその違いに驚くはず。

 

また、一定時間でスイッチが自動オフになるのでやり過ぎて肌を痛めてしまう心配もありませんよ。

 

汚れをしっかり落とすことで洗顔後スキンケア成分の浸透も高まり相乗効果も期待出来そうです。

 

美容の基本はまず洗顔ですので、毎日の習慣として取り入れてみたらきっとハマると思いますよ。

 

次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む