手荒れ&老け手予防がこれ1本で
高機能ボタニカルハンドクリーム

乾燥する冬の季節。手洗いやアルコール消毒が習慣化してきたこの頃、手荒れの悩みは男性にとっても他人事ではない。

 

通常、皮膚は皮脂膜と呼ばれる保護膜によって、乾燥などの外部の刺激から守られているのだが、皮脂膜が薄く皮脂を分泌する皮脂腺も少ない手指は皮膚を保護する役割の角質層が他の部位に比べて厚くなっている。

コロナの影響により石鹸で頻繁に手洗いをしたり、洗剤を使って水仕事をした後にケアを怠ると、保護の役割を果たしている角質層は水分を失いやすくなり、弾力性を失い、ひび割れや手荒れを引き起こしてしまうのだ。

さらに手荒れは進行すると手湿疹となり、皮膚の見た目が悪化するだけでなく、かゆみや痛みを伴う。

 

手は、名刺を渡したりパソコンPCやスマホを操作したりと、自然に人の視線が集まりやすいところ。荒れた手はつらいだけでなく清潔感が薄れて見えたり、ガサつきやシワにより手に年齢を感じさせたりと印象まで左右してしまう。

男性でも手荒れの悩みを抱えるこれからの季節、手元の清潔感をあげるためにも積極的なケアを。

 

実は年齢が出やすい手のケアに

自然由来の肌に優しいハンドクリーム

男性用国産ボタニカルスキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」は、手荒れケアと“老け手”予防であるエイジングケアを同時に叶える新商品「ボタニカル エッセンスイン ハンドクリーム 」を2020年11月27日(金)より発売。

 

製品特長

◆うるおいとハリを与え、使い続けることで水分保持力の高い手肌に整えるクワトロボタニコ独自の4種の植物エキスとレチノールを配合

世界各地から厳選したブランド独自の4種の植物エキス*1 に加え、ハリのある弾力肌へと導くエイジングケア*2 成分レチノール(ビタミンA)を配合。レチノールはナノカプセル化され、安定性の高い状態で肌に浸透。フェイスケアで使用する成分を贅沢に配合している。

素早くしっかりと潤い、ハリや弾力のある若々しくなめらかな手肌へと整えてくれる。

*1:ビルベリー葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス、チャ葉エキス

*2:年齢に応じた潤いのケア

 

◆肌のバリア機能を補う3D保湿膜で、乾燥や摩擦、アルコール消毒などの外部刺激から肌を長時間守る

塗布後、3次元構造の薄い保湿膜を肌表面に形成。美容成分やうるおいを封じ込め、同時にこの季節特有の乾燥や摩擦、重なるアルコール消毒といった外部刺激から肌を長時間守ってくれる。

保護膜には水を弾く性質があるので、アルコール消毒などによる角層の水分蒸発を抑え、肌のうるおいを逃さない仕様。

 

◆まるで「素肌」のような肌触りと、するするさらさらな使用感

みずみずしく軽い感触のジェルクリームでベタつかないので塗布後のスマホやパソコン操作にも邪魔になりにくい。

 

◆持ち歩きしやすいサイズ感とスタイリッシュなパッケージデザイン

身の回りのモノにこだわりを持つ男性も満足できるようパッケージにもこだわり、クールなシルバーパッケージに都会的でシンプルなデザインに。家でも外出先での使用にも最適な手に収まりやすいサイズ。

 

◆自然に優しく香る2種の香り

爽やかな柑橘系の香り「ベルガモット&ローズマリー」とみずみずしくフルーティな香り「ライム&ブラックベリー」をご用意。クワトロボタニコの中でも特に人気の高いラインナップ。

 

製品情報

製品名:ボタニカル エッセンスイン ハンドクリーム

価格 :1,760円(税込)

容量:40g

香り:ベルガモット&ローズマリー /ライム&ブラックベリー

 

クワトロボタニコ 公式サイト