小さくてもパワフルな剃り味
『BRAUN mini』が新登場

多くの男性にとって、毎日のルーティーンであるシェービング。仕事柄ヒゲはきちんと剃り上げなければならないという人も多いだろう。

ブラウン社の消費者調査*1 によると、「ヒゲは仕事上のお客様に対してネガティブな印象を与える」と8割以上の男性が考えているのと同時に、半数以上の男性が朝ヒゲを剃ったのに夕方には「ヒゲが伸びてきた」と感じたことがあると判明したという。

この記事を読んでいるGROOMEN諸君の中にも、午後の大事な打ち合わせ前、ポツポツと生えてきたヒゲに慌てた経験がある人もいるのではないだろうか。

*1:P&G調べ 2020年12月 20~59歳の男性500人を対象

 

そんなときに活躍するのがモバイルシェーバー。

シェーバーブランドとして根強い人気を誇るブラウンから、頼もしいアイテムが新登場だ。

軽量小型ながら、網刃とトリマー刃の2枚刃を搭載した『BRAUN mini』は、持ち運びしやすい2台目のシェーバーとしていつでもどこでも深剃りを実現。仕事やプライベートでの大事なシーンに活躍してくれる心強い存在になるだろう。

同社の調査より明らかになった、魅力に感じるモバイルシェーバーの特長である「肌への優しさ」「小さい」「深剃りできる」といった要素をしっかり盛り込んだ。

2021年1月29日より、全国で発売される。

 

『BRAUN mini』の3つの製品特長

1.軽量小型のモバイルシェーバー

2台目使用を想定した持ち運びやすいデザイン。約60 x 27 x 110 mmというサイズ感でわずか150gと軽量のため、毎日バッグに入れて持ち歩ける。

デザインは、黒を基調として、マックスブラウンデザイン時代の最初のオリジナルモデルである1962年発売の『Sixtant(シックスタント)』を踏襲。原点回帰ともいえるデザインはシンプルかつスタイリッシュで使う人を選ばない。

洗面台や外出先でもまるごと水洗いできるため、メンテナンスもお手軽。

 

2.あらゆるヒゲに対応した2連密着ブレード

さまざまな向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本から捕らえることのできるディープキャッチ網刃と、長いヒゲをカット出来るトリマー刃の密着性抜群な2枚刃を搭載。ブラウン最高峰モデルである『シリーズ9』にも搭載されているブレードだと言うとそのすごさが伝わるだろうか。スキマ時間での深剃りが叶う。

 

3.コンパクトなのにパワフルに剃れるカットパワー

『BRAUN mini』は、ブラウンの卓越した技術を結集した高性能なモーターと密着性の高い2枚刃の搭載により、従来のブラウン モバイルシェーバー(BRAUN M-90)の2倍のカットパワーを実現。

 

こんなときに、『BRAUN mini』

『BRAUN mini』は軽量小型ながらパワフルな剃り味でしっかり剃れるため、商談前や夕食前以外のシーンでも大活躍。デスク周りに置いてオンライン会議前の隙間時間に使用したり、移動中の車の中や出張中・旅行中、キャンプやアウトドアの最中など、さまざまなシーンにもってこいのアイテムだ。

 

 

製品情報

製品名:BRAUN mini

型番M-1000/ M-1001

付属品:網刃保護キャップ/電源コード

ヘッド(+刃)2連密着ブレード

丸ごと水洗い〇作動方法/電源充電式充電時間約1時間駆動時間約40分急速充電〇使用充電池ニッケル水素電池使用可能電圧100-240V

本体サイズ(H x W x D):60 x 27 x110 mm(aprox)

本体重量:150g(aprox)

販売価格:オープン価格

 

ブラウン 公式サイト