初心者でも簡単。1回で白髪が染まる
時短のトリートメントタイプ

コロナ禍でのテレワーク中のカメラ付きウェブ会議を通じ、男性の身だしなみや清潔感への美意識が高まり、特に30・40代といった若い世代での白髪ケアも注目されている。特に白髪用カラートリートメントは髪になじませて洗い流すだけという手軽さから男性の白髪染め初心者にも人気が高く、時短で便利なアイテムだ。自宅にいながら、たった1回で自然な染め上がるカラートリートメントを実際に使ってみた。香りもよく、ぜひ白髪染め初心者の方などにもおすすめしたい。

 

SYOSS(サイオス)

たった1回。白髪が自然に染まる「サイオス カラートリートメント FOR MEN」白髪染め初心者でも使いやすいトリートメントタイプ。長年の研究結果をもとに生まれた独自の濃厚カラー処方で、放置時間3分という短時間で手軽に自然に白髪を染め上げるだけでなく、地肌のケア成分も配合するなど、徹底的に男性に寄り添ったラインアップ。

 

たった3分時短ケア

今回使用したのは「ナチュラルブラック」本来の黒髪に近い自然な色味のブラック。

 

粘りっけのあるドロッとした感じで、髪にしっかりくっついてくれるテクスチャー。香りは白髪染めトリートメントとは思えないほど柑橘系のいい香りがする。これはカラー剤の香りが苦手な方にも使いやすいだろう。

 

使い方も簡単。放置時間はたった3分。お風呂に入る前に乾いた髪にそのまま塗れ、髪に白髪染めトリートメントをつけたまま入浴し、時間を置いて洗い流すだけだ。手軽になおかつ時短で白髪ケアが可能。もちろん、お風呂に入って髪を濡らした後でも使用できるので、白髪染めのためにわざわざ時間を取る必要はない。直接手でも濡れるがブラシで塗るのが手も汚れず楽だ。

 

ビフォー

使用前はチラホラ白髪が目立っていた。いざ、染めようと思っていても部分染めするのも面倒であったので放置していた。白髪染めトリートメントで手軽に染められるのは、簡単なので使ってみたいと思った。

 

アフター

匂いもいい香りでたった3分で髪は染まり本当に簡単で驚いた。短い髪の場合、髪の入れ替わりが早いので、頻繁に白髪染めする必要があり、このような製品はまさにぴったりではないだろうか。また短時間で手軽にチラッと白髪や根元・生え際の白髪もケアすることができるので、白髪染め初心者やめんどくさがりでも清潔感が欲しい方にもおすすめだ。

 

商品詳細

商品名:サイオス カラートリートメント FOR MEN
価格:¥935(税込)※編集部調べ

内容量:180g

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト