おうちで手軽にヘッドスパ体験
頭皮すっきりスカルプケア

自宅で手軽にヘッドスパ体験ができる? 紫外線・花粉・ホコリなどで外的ダメージの増える季節。ジメジメとした季節にももってこいだ。WELEDA(ヴェレダ)のオーガニックシャンプー&コンディショナースカルプケアはクリアで心地よいヘルシースカルプケアが自宅で手軽にできるということで試してみた。

 

ヴェレダとは?

1921年にスイスで誕生し、昨年、創立100周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。「人と自然は本来、一体であること」を語り掛ける製品は、世界50カ国以上で愛されている。サステナビリティを企業理念として、原料調達から使用する電力やパッケージ等に関し、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断している。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げている。

 

おうちでヘッドスパ

自宅で手軽にヘッドスパ体験ができる、新商品アイテムを紹介しよう。ウェレダオーガニックシャンプー&コンディショナースカルプケアにはシャンプー・コンディショナー・ヘッドブラシがセットになっている。生活習慣の乱れやストレスなどの環境の変化により生じる、皮脂バランスの乱れや不快臭、フケや痒みなどのトラブルにおすすめだ。

 

ヘッドブラシは水に強い竹林とエコ素材で作られたブラシ。柔らかいのにコシがあるピンが心地よい刺激で頭皮の血行促進。ヘッドブラシは1つ持っておくといいだろう。

 

体験レビュー

シャンプーのテクスチャーは見た目よりもサラッとしている。清々しいセージの葉をはじめとする天然成分由来100%の植物エキスが頭皮に潤いを与え、健やかでクリアな頭皮を保つのだ。

 

香りはクリアハーブのような香りで心まですっきりする。泡立ちも良い。

 

シャンプーは地肌までスースーするような清涼感もあるので、ジメジメとした季節にも使い心地はいいだろう。次にヘッドブラシを使い、頭皮クレンジングとマッサージしながら洗っていく。絶妙な心地い刺激で気持ちがいい。毛穴までしっかりアポローチできているような気がする。週1〜2回程度で使用するといいそうだ。

 

コンディショナーもシャンプー同様でクリアハーブのような香り。ベタつきは少なくつけやすい。

 

コンディショナーはヌルッとした感じもなく洗い流すのが簡単だ。コンディショナーを洗い流し、ドライヤーをしてもクリアハーブの香りが1日中香るので使用後も爽快感が味わえる。自宅で簡単な頭皮スカルプケアであったがサラサラでまとまる髪の仕上がりになった。週1〜2回自宅で手軽にスカルプケアはいかがであろうか。清潔な頭皮環境・すっきりとした洗い上がりになることで気持ちもすっきりとなるので気分転換にもなるだろう。

 

商品詳細

商品名:オーガニックシャンプー&コンディショナースカルプケア
内容量:200ml
価格:¥5,060(税込)

通信販売:(Amazon・楽天)

 

公式サイト