毎日10分で見せられる腹筋へ
夏までにメリハリBODYを目指せ

気づけば夏まで早2ヶ月。今からでも遅くない、かっこいい身体に今年こそはなろう。せっかくなら、引き締まったメリハリBODYで夏を満喫しようではないか。パーソナルトレーナーが教える、自宅にいながら隙間時間にサクッとできるトレーニング法を伝授しよう。初心者でも難しくない筋トレなので一緒に頑張ってみないか。今回は自宅で簡単トレーニングとして2本立てで紹介しているので、要チェック。

 

▶︎第一弾「夏までに肉体改造!自宅で簡単トレパーソナルトレーナー直伝」

 

腹筋に効く筋トレ

■V字ツイストシットアップ(お腹全体)
10回×2セット

 

仰向けになり、両手両足を大の字に伸ばす。

上体を起こしながら対角線上の片手、片足を身体の中心でつける。

反動を使わず、腹筋を意識しながらやる。

■ヒールタッチクランチ(お腹の横)

30回×3セット

 

仰向けで膝を曲げた状態にする。両手を伸ばし、肩甲骨を床から離れるところまで上体を背中を丸めながら起こす。

両手の指先を踵にタッチするように上半身を左右に側屈させる。

下半身をなるべく動かさないように意識する。

 

下半身に効く筋トレ

■ヒップリフト(お尻、モモ裏)

20回×2セット

 

仰向けになり、脚を肩幅まで広げ膝を曲げる。

膝から肩まで一直線になるまでお尻を持ち上げる。腰が曲がらないように注意。

つま先を浮かせると強度アップ。きつい方はつま先をつけて行うと良い。

 

ご協力頂いた店舗詳細

パーソナルトレーニングスタジオ Zilch 海老名店

パーソナルトレーナー 北川慶高さん

筋トレと整体を融合させたハイブリッドジム。ボディメイクから機能改善、関節痛予防、改善と幅広くサポート可能なパーソナルジム。寄り添うことをモットーに日々トレーニングのご案内にあたっている。

 

公式サイト