高タンパクで朝食の代わりに抜群
脂肪0でねっとりクリーミー食感

忙しい朝やトレーニングの前後に手軽にたんぱく質が取れるアイスランド発の乳製品「Ísey SKYR(イーセイ スキル)」その魅力は高タンパクで濃厚でクリーミーなのに脂肪分0という最高のクオリティ。特にプレーンタイプは砂糖不使用で食べ方もお好みで自由自在。今回はトレーニング後のおやつに食べてみた。

 

Ísey SKYR(イーセイ スキル)

スキルとは、アイスランドの国民食であり、1000年以上前のバイキングの時代から食べられているヨーグルトとチーズの間のような乳製品。日本ルナから製造・販売している「Ísey SKYR(イーセイ スキル)」は、アイスランドのオリジナルレシピに基づき、高たんぱく・脂肪0に加えてねっとり濃厚な舌触りが特長。フレーバーはプレーン、バニラ、マンゴーココナッツと3種類。

1日のたんぱく質摂取推奨量は50g~65g※となっているが、イーセイスキルであれば、1個で10g以上のたんぱく質を手軽に補えると人気。また地球環境への貢献に寄与するため、Ísey SKYRシリーズの容器を紙容器に変更し、1商品あたり約94%のプラスチック使用量削減を実現。カラダにも環境にも良い乳製品なのだ。

※18歳~75歳以上の男女。厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に基づく。

商品の魅力

1.高たんぱく
2.脂肪0
3.ねっとり濃厚な舌触り
アイスランドのオリジナルレシピに基づいて作っているからこそ出せるなめらかな食感
4.アイスランド大使館公認商品
イーセイスキルはアイスランド大使館に認められた商品

たんぱく質12gで砂糖不使用。カルシウムも豊富なのも嬉しい。

 

高タンパクで脂肪0

見た目はギリシャヨーグルトのようでねっとり。

クリーミーでぎゅっとしたなめらかな舌触り。すっきりとした味わいで甘さの調整できるので、朝食やおやつなどに手軽に食べられるのでおすすめだ。このまま食べても良いのだが、お好きなフルーツなどを入れ、食物繊維をプラスしてもさらに良い。

今回はゴールデンキウイを丸々1個入れてみた。ボリュームも出る上、自然な甘みも出るので小腹満たしのおやつやトレーニング前後などに良いのではないか。プレーンタイプは料理にも使用できるので、ぜひアレンジして食べてみてはいかがだろうか。

 

商品詳細

商品名:イーセイスキル プレーン
価格:¥181(税込)

内容量:105g

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト