「Style BX Lumbar」正しい姿勢キープ
腰ケアで体幹も支えてくれる

長時間のデスクワークや立ち仕事などで腰への負担や悩みがあるという方も多いのではないだろうか。腰まわりのケアをすることで、正しい姿勢や体幹を支えてくれる効果も期待できるのだ。誰でも簡単に装着できるベルトを紹介しよう。衣服の上から着用できるので、家事やデスクワークをしながらも気軽に使用できるだろう。

 

Style BX Lumber

私は椅子の座り方があまりよくなく、腰痛になりがちなのだが、ここ2年ばかり在宅勤務となり、椅子から立ち上がる作業が極端に少なくなった。そのためなのか、腰痛がさらに悪化し、長時間座っていると翌日には立てなくなるくらいの腰痛が出てしまうようになった。その時見つけたのが、Style BX Lumberである。これは普通の骨盤ベルトではなく、滑車の力によってちゃんとした姿勢に直してくれるベルトである。

MTGのオンラインショップで注文すると、3~4日で届き、実際に着用してみた。サイズはマジックテープで調整できるフリーサイズなので、購入時に気にする必要は無い。

さまざまな体型に対応し、付属のアタッチメントを使用することで、ベルトの長さウィ簡単に調整可能。60〜110cmまで幅広いウエストに対応可能。

 

気になる位置にフィット

プロサッカー選手の長友佑都さんとの共同開発で腰まわりのケアは非常に大切だという。正しいS字姿勢でカラダを軽やかに導く。

腰に巻き、滑車から延びるコードを引くと、背骨が矯正されるのが良くわかる。自分は腰よりも少し上の部分に装着すると気持ちが良く、座り仕事でもつらくなくなる。

コードは自分のお好みで調整すると良いだろう。心地よいフィット感がやみつきだ。服の上からこのベルトをつけるが、腰の負担を軽減するだけでなく、体幹も支えてくれる効果も期待できるそう。これならデスクワークや家事をしながらでも気軽につけられそうだ。

最初は、短めの時間から始めるのだが、慣れてしまった今は手放せなくなってしまった。装着の面倒なこともなく、水洗いもできるので、夏のシーズンも問題無く使える。腰痛持ちの方には要注目のアイテムではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:Style BX Lumber

価格:¥8,800(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト