最新の髭剃りおすすめ3選
毎日使うものだからこそのこだわり

毎日の身だしなみに欠かせない髭のお手入れ。髭剃りと言っても様々な種類があり、一体どれが自分に合うだろうと試行錯誤している方もいるだろう。今回は最新の手軽で深剃りしやすいT字剃刀をいくつかピックアップして編集部で使ってみた。剃刀でこんなにもおしゃれなものもが出ているのかと注目商品もある。

 

T字髭剃りとは

T字剃刀は比較的価格が安く手軽に使えるアイテム。剃刀の中でもT字剃刀は深剃りしやすく、剃り残しや微調整がしやすいとも言えるだろう。お手頃な価格なので最初は自分好みの剃刀をいくつか購入し、自分に合うものを見つかるまで試しやすいだろう。また電動シェーバーよりも肌の凸凹のある部位にもフィットしやすく、細かいところまでしっかりと剃れるのも特徴の一つだ。さらに薄い髭の方は1〜3枚刃と刃数が少ない剃刀で十分剃ることができる。

 

1.BULLDOG(オリジナルバンブーホルダー)

世界で初めて環境に配慮したパッケージを搭載した「BULLDOG」。オリジナルバンブーホルダーは天然の竹を使用し、パッケージはすべてリサイクル素材を使用したシェーバー。使い続けていくとバンブーの部分に味が出てくるのも良いだろう。また剃刀自体は5枚刃でスムーザーもついているので滑りが良い。

剃刀本体はすべて分解できる。お手入れをしながら使え、一部分だけ交換したりも可能。組み立てるのも他にはない一手間で面白いだろう。

 

「ブルドック オリジナルバンブーホルダー」使い心地をレビュー

 

2.axia(バリューパックスリムシン・ウルトラマン)

敏感肌でも優しく、なめらかな剃り心地の「axia」。今回はシン・ウルトラマンとのコラボでボディはウルトラマンをイメージしたデザインに。限定コラボにも関わらず、お値段もお手頃で替刃が11個付きはありがたい。

保湿効果の高いシルクプロテイン配合のスムーサーと水を含むと潤滑性能が上がるモイストキープスムーサー2種類のスムーサーで、よりなめらかにシェービングできるので通常の剃刀と気分で使い分けしても良さそうだ。

 

axiaとシン・ウルトラマン限定コラボ替刃11個付きでお得すぎる

 

3.AUGER(システムカミソリ)

ワンランク上のグルーミングツール「AUGER」。ブラックを基調とし、世界初のヘッド角度可変構造搭載でレバーを上下するだけで角度が変更可能。ヘッド角度変更が自由自在なので、根元まで綺麗に深剃りができるのも魅力の一つだ。

自分の剃りたい角度に調整し、剃り残しも防ぐ。顎下などもフィット感があり、軽くなめらかな使い心地になっている。

 

3D首振り機能「AUGER システムカミソリ」最高スペック体験レビュー