首元ひんやり冷却アイテム「SUO(スオ)」
繰り返し何度でも使える

夏の暑さ対策に何度でも繰り返し使用できる、冷却アイテムを紹介しよう。暑さ対策だけでなく、ちょっとした外出時やアウトドア用品としても注目のアイテムで直接肌につけることで身体の熱を吸収し、心地よくクールダウンできる。身体にこもった熱を逃がし快適に。大人用から子ども用までサイズ展開があり、色や柄も豊富でペット用もあるので幅広い方に使えるのが嬉しい。では、編集部で早速レビューしていこう。

 

SUO(スオ)

首元を冷やすことで、全身の熱をクールダウン。氷のように溶けずにひんやりをキープできる秘密は、激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材(Phase Change Material)。0℃を超えると溶けてしまう氷と異なり28℃まで凍った状態を保つため、ひんやりが持続し負担なくクールダウンできる。

リングの大きさはXS・SS・S・M・Lの展開になっている。大人だとM・Lでいいのではないだろうか。今回はLサイズ。色はブラックにしたが、カラーバリエーションも豊富でスタイルや好みに合えせて選べるだろう。

常温だとむにゅっとした感触。「ICE RING」は、汚れても水洗いができるのでお手入れも簡単で繰り返し使えるので経済的だ。0℃で溶ける氷と違い、28℃程度で溶け始めるため、ひんやりが持続し負担なくクールダウン。

 

10分冷凍庫へ

冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておけばより冷たく、冷やさなくても28℃以下の環境でも自然に凍らせることができる。冷蔵庫だと15~20分。冷凍庫だと10分。ジェル状から結晶化に変化する。

常温の時よりも色が白くなり、ジェルが結晶化したのがわかる。感触もカチカチっとした。また直接肌に触れても大丈夫で結露も無く、安心して日常使いできるのも嬉しい。

 

省エネでひんやり

いつも暑さ対策では保冷剤を布に巻いて、首に巻いていたのだが、それだと冷たい時は痛いくらい冷たくなるが、この冷却リングはそれが無い。冷たすぎて刺すような感覚が無く、冷えすぎることがないようなので、色々な年齢層でも使える。また何度でも繰り返し使えるのも経済的で省エネでひんやり感を持続できるのも良いだろう。

冷却リングなのに結露もしないので襟元が濡れる心配もしなくて、衣服の心配をせずに済む。また首のまわりにぴったりくっついているので、それほど目立つこともなく、ワイシャツならボタン1つ開けていればビジネスマンでも使えるのではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:SUO 28℃ アイスネック

価格:¥3,520(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト