肌のごわつき・ざらつきにアプローチ
原液クレイマスク使ってみた

いつものケアだけではどうしても落としきれないのが毛穴の黒ずみや皮脂の詰まり。その影響で肌がごわつき、ざらつきが気になるという方もいるだろう。そこでしっかりと毛穴の汚れを落としながら固くなった古い角質を柔らげて浮かせるクレイパックを紹介しよう。

 

原液クレイマスク

沖縄産の天然ミネラルを含んだきめ細かなクレイはなめらかに伸びて肌にピッタリと密着する。超微細クレイ粒子「マリンシルト」が毛穴の奥に入り込み、脂や角栓・皮脂が酸化して黒ずんだ汚れもしっかりと吸着してくれるのだ。

ゴシゴシと擦る必要もなく、塗って洗い流すだけなので摩擦のストレスもかからないので敏感肌の方にもおすすめだ。

 

使い方

通常は洗顔後にクレイマスクをする。試しに手の甲に塗っていこう。10分ほど時間を置けばOK。なめらかなクレイはスーッと肌に伸びていく。心地よい清涼感もあるので、お風呂上がりなどにもいいだろう。また毛穴汚れやごわつきが気になる部分に部分的なケアとしても顔全体のケアとしても使え、さらにボディ使いもできるので二の腕や肘などのざらつく部分のケアも良いだろう。

10分経つってもクレイがカピカピにならず肌がつっぱらずに使用できるのは嬉しい。他社の商品だと時間を置くと肌のつっぱりやカピカピが気になり、洗い流すのも大変なのがデメリットであったがそれがない。クレイパック後はいつものスキンケアをしてお手入れ完了だ。つっぱりもなく、肌がツルツルっと仕上がるので週1〜2回のケアにいかがだろうか。化粧水の浸透の仕方も違ってくるので毛穴や皮脂ケアは大切だ。

 

商品詳細

商品名:TUNEMAKERS 原液クレイマスク

価格:¥3,410(税込)

内容量:100g

通信販売:(楽天

 

公式サイト