次世代たんぱく質「酵母プロテイン」
持ち運び便利な個包装タイプ

毎日の業務に追われ食事を抜いてしまったり、昨今の情勢により自宅生活を余儀なくされたなどで運動不足や食生活の乱れに悩む方も増えているだろう。今回紹介する手軽に飲めるプロテインは個包装になっていて、持ち運びにも便利なタイプ。程よい甘さの「きな粉バナナ味」と、塩味系の「コーンポタージュ味」の2種類。普段の食生活の一部として、取り入れやすい風味を選択することができる。また発酵テクノロジーから生まれた、酵母由来の次世代プロテインになっている。

 

酵母プロテインとは

酵母プロテインとはパン酵母(S. Cerevisiae)から培養してつくられたプロテインのこと。必須アミノ酸を含有し、今まで利用されていたホエイプロテインやソイプロテイン、ライスプロテインとは違う“代替”プロテインとして飲める、次世代のプロテイン。発酵テクノロジーから生まれた酵母プロテインは同時に多くのビタミンを摂取できるように、11種類のビタミンを配合している。たんぱく質とビタミンが同時に摂取できる、新感覚プロテイン。

 

きな粉バナナ味

早速、きな粉バナナ味を飲んでいこう。HOTでもICEでも飲めるこのプロテインかなり優秀。個包装なので、外出先や小腹満たしにもサクッと飲めるのも嬉しい。

 

飲み方

今回は仕事の息抜きにきな粉バナナ味をICEでいただこう。グラスに入れ、150ml〜200mlの水か牛乳を注ぐ。

オーツミルクやアーモンドミルクなど植物性ミルクとも相性抜群で美味しい。1包でたんぱく質は11g。普段の食事で不足しがちなビタミンも11種類配合しているので、食事の置き換えにも良い。

水を注いだらよく混ぜる。シェイカーで混ぜるとより溶けやすい。水の量は150mlで作ってみた。

香りはバナナジュース。味わいはちょっと癖のあるバナナジュースのような感じだ。酵母プロテインという、次世代のプロテインを初めて飲んでみたが、通常のプロテインと特に強い変化はなくプロテインの中でも普通に美味しい。むしろ通常のプロテインよりも飲みやすく感じた。きな粉バナナ味ということで、甘いものが食べたい時や小腹満たしにもいいだろう。

 

コーンポタージュ味

次にコーンポタージュ味を飲んでみよう。コーンポタージュはきっとみんな好きな味に違いない。食事の代わりにも、小腹満たしにも最適だ。

こちらもHOTとICEどちらも飲めるが、コーンポタージュなので王道なHOTで飲んでみる。

パウダーの香りからお菓子のコーンポタージュのような馴染みのある香りがする。粉も細かくて混ざりやすい。

お湯を注ぎ、しっかり混ぜたら完成。一口飲んでみると、思っているよりもコーンポタージュで気分が上がる。寒い日のプロテインはカラダが冷えお腹に影響があるが、温かくスープにしたり、常温にして飲むのも良さそうだ。また昼食のメインと合わせてスープとしてや置き換えダイエットなどにして飲むことができるだろう。美味しくカラダのサポートが可能なので、いつでもどこでも重宝しそうだ。

 

商品詳細

商品名:酵母プロテイン/きな粉バナナ味 

            酵母プロテイン/コーンポタージュ味

価格:¥2,138(税込)

内容量:18包

 

公式サイト