カッコよくキマるヘアワックス
セット力とキープ力叶うハードタイプ

髪型ひとつでカッコよくも清潔感のある印象が与えられる。ヘアワックスによるヘアスタイリングで長時間ヘアスタイルを維持するのも大事だが、カッコよくヘアスタイルをキメるのにハードワックス。キープ力が高く、髪を立ち上げたりとスタイリングしやすいのが特徴。今回はそんなハードワックスを使った、簡単でナチュラルにヘアセットがキマるヘアワックスを紹介しよう。ビジネスシーンでもカッコよく、大人の男性をイメージつけたい方におすすめだ。

 

ハードワックス

ハードワックスはワックスの中でもセット力・キープ力が高く、あらゆるヘアスタイルを叶えることができるアイテム。きっちりとした印象に見せたい時やヘアスタイルをしっかりとキープさせたい時に使用するが、仕上がり、質感、香りはメーカーによって様々なので、自分好みの使いやすさを見つけるのがいいだろう。

今回使用する「EXGEE」のヘアワックスは自分らしさと清潔感のあるスタイルを提案するために若者が集まる人気サロンとyoutuberが共同開発したアイテム。香りもよく、使い心地の良いテクスチャーが特徴でハードワックスながらも艶感と汗と湿気に負けないキープ力が魅力だ。

 

使い方

ではハードジェルで髪の毛をセットしていこう。2〜3回に分けて手のひらにワックスを伸ばして髪の毛に馴染ませていく。ハードワックスだが、テクスチャーは硬すぎない。香りもよく清潔感のある印象に。

(BEFORE)何もつけていないノーセット。ビジネスマンでノーセットのヘアスタイルはイマイチの印象だろう。きっちりとした髪型で好印象付けよう。

まずは髪の毛全体にワックスを馴染ませていく。ハードタイプを普段使用していない方でも使いやすい着け心地。今回は清潔感があり、カッコいい髪型と言われている七三分けに。分け目部分にも再度ワックスを塗って全体を馴染ませながらヘアスタイルのキープとセットを。

ハードワックスを使用しているのに動きのあるナチュラルな艶感とキープのあるヘアスタイルの仕上げに。きっちりした印象だが、清潔感も出てビジネスシーンでも好印象だろう。ワックスのテクスチャーもみずみずしく、どのスタイリングにするのも軽やかにセットできるのでおすすめ。スタイリングが初心者・上級者問わずに扱いやすいだろう。

 

商品詳細

商品名:EXGEE HARD WAX

価格:1,650(税込)

内容量:80g

 

公式サイト