キャンプやアウトドアにもこれ1本
万能マジックソープの使い方伝授

自宅でもアウトドアでも万能なマジックソープ。自然に優しく、人にも優しいソープなので手のカサつきも気にならない使い心地。早速、普段使用している食器洗い洗剤をこのマジックソープに変えてみた。泡立ちと心地が良く不思議と食器洗いが楽しくなる、まさにマジックソープだ。

 

マジックソープとは

マジックソープはなんと天然由来成分100%。無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用し、少量でもしっかりよ泡立ちすっきりとした洗い上がりに。肌のうるおいを守りながらデリケートな肌の方にも使える品質。香りも11種類と豊富でオールインワンソープとして顔・カラダ・食器洗い・小物洗いなど万能に使えるのも魅力の1つ。まさに近年はキャンプやアウトドアも人気でこのマジックソープが1本あれば良いのではないかと思うほど使い心地抜群だ。

 

自宅の食器洗いとしても

香りが豊富なマジックソープの中でも台所用に選んだのは、シトラスオレンジ。全11種類の香りがあり、機能性が同じで香り選べるところは珍しい。パッケージはオシャレでどこに置いても馴染む。

オーガニック原材料なので、地球にも、人間にも優しいため、食器を洗った後の中性洗剤を使った後のカサつきも少なく手にも優しい。

実際に食器を洗ってみよう。マジックソープのテクスチャーは粘性はあるのだが。一般の中性洗剤よりもさらっとしている。

少量で泡立ちがよく、香りも良いので食器洗いが楽しく感じる。

オーガニック系の洗剤はオイルの匂いもするが、それもなかった。

オーガニック原材料を使用しているので、油汚れが落ちるかなと心配したが、中性洗剤と同等かそれ以上の効果があった。この洗剤は水で洗い流しても少し泡が残りやすいので、食器などを洗う場合はいつもよりすすぎを気を使った方が良いと思うが、食器用せっけんほどのぬるつきはなかった。また香りが違うマジックソープをボディソープとして使用しているが、たまに交換して使用するのも良いかもしれない。自宅用でもアウトドア用でもこれ1本で顔・カラダ・食器などもオールインワンに洗えることができるのできっとどこでも大活躍するだろう。

 

商品詳細

商品名:MAGIC SOUP CITRUS ORANGE

価格:¥1,320(税込)

内容量:237ml

通信販売:(Amazon

 

公式サイト