至福のバレンタインチョコが誕生
濃厚極める洋酒と宇治茶「祇園辻利」

2017年に誕生した「ショコラムー以降、6年振りとなる新ショコラ「CHOCOLAT IVRE(ショコライーヴル)」が誕生。抹茶・ほうじ茶の特長を熟知する祇園辻利が手がけるフランス語で「酔う」「夢中になる」を意味する「ivre(イーヴル)」の名の通り、宇治茶と洋酒のマリアージュによる贅を極めた一品。

 

至福チョコレート

フレーバーは全二種となっており、一つ目は独特の苦みと鼻を抜ける芳しい香りが堪らない厳選抹茶をふんだんに使用し、これまでの祇園辻利 抹茶スイーツでは類がないほどの抹茶含有量を誇る「抹茶×ラム」。バランスを緻密に計算された洋酒とのハーモニーが、奥深い甘さとコクを生み出す。二つ目の「ほうじ茶×ブランデー」では、香りの相乗効果で華やかな後味を残す洋酒を選りすぐり、ほうじ茶の新たな魅力発掘に辿り着く。濃厚な宇治茶ショコラを纏った洋酒ガナッシュが口の中でとろける瞬間、深い味わいを包み込むように洋酒が香り立ち、官能に響く余韻へと導かれる。

またラグジュアリーなパッケージは、バレンタインギフトとして相応しく、自分用のご褒美ギフトにもおすすめ。特別な日に、身も心も酔いしれる至高の一粒をお楽しみください。数量限定となりますので、ご購入はお早めにどうぞ。

 

ご褒美チョコレートにおすすめ

贅沢に纏った抹茶のほろ苦さが、芳醇な香りとともに口の中で広がる抹茶ショコラ。味わうほどに、とろりとした食感のガナッシュが柔らかく抹茶とラムの風味を運ぶ。濃厚感に圧倒されるほどの抹茶の旨味とコクに、ラムが運ぶカラメルやバニラのような香りや甘みが重なり、甘美な香りの余韻を残す。

香ばしいほうじ茶の風味を昇華させる、熟成された果実のような華やかな香り。ほうじ茶ショコラに包んだのは、ほうじ茶とブランデーを合わせたガナッシュ。仕上げに纏わせたほうじ茶パウダーが、より一層香りを引き立て、大人のリラックスタイムへと誘う。

 

商品詳細

商品名:「CHOCOLAT IVRE」(ショコライーヴル)
内容:抹茶ラム、ほうじ茶ブランデー
価格:¥2,430(税込)
販売場所:祇園辻利・茶寮都路里

 

公式サイト