貝印から環境に優しい紙カミソリが登場

ハンドルに紙、刃体に金属を使用し、脱プラスチック※¹を実現した「紙カミソリ(R)」のL型として、「Pretty 紙カミソリ(R)L型 2本入」を貝印公式オンラインストアにて数量限定でテスト販売した。

 

脱プラスティック

この度、T型カミソリの「紙カミソリ(R)」のご好評を受け、女性用使い捨てカミソリ売上No.1※²で、フェイス用、ボディ用などさまざまなカミソリを取り揃えているブランド「Pretty(プリティー)」より、「Pretty 紙カミソリ(R)L型 2本入」を、公式オンラインストア「KAIストア」にて数量限定でテスト販売。「Pretty」は、環境対応にも力を入れており、2022年4月にはリサイクル材を95%使用した使い捨てカミソリ「肌と地球にやさしいPretty 限定セット」も発売した。

「Pretty 紙カミソリ(R)L型 2本入」は、「紙カミソリ(R)」のコンセプトである脱プラスチックを踏襲し、プラスチック部分を従来製品から90%削減。また、持ち運びやすいよう組み立て式とし、組み立て前の厚さは4mmの薄型設計。その他、T型の「紙カミソリ(R)」には無かった世界最小ガード※³を刃に取りつけているため、顔周りでのご使用など、より安全に使用したいシーンにもおすすめ。貝印は、「日々使う商品であるからこそ環境に配慮した製品を使いたい。」「カミソリもその日の気分で好きなデザインを選びたい。」というお客様の思いを叶えるため、今後も今までにない、カミソリの新しい選択肢を提案。



※1 紙カミソリ(R)T型は従来比98%、L型は従来比90%のプラスチック部分を削減
※2 インテージSRI+ 女性使い捨てカミソリ市場 2021年7月~2023年3月 累計販売金額数量
※3 2022年6月 貝印調べ

 

製品特長

環境にやさしい PLASTIC-FREE
・ハンドルに紙、刃体に金属を使用することで、カミソリを脱プラスチック※¹なアイテムへ。
・重さは、わずか約4g。
板状からの組み立て式で、かさばらない約4mmの薄型なので、携帯にも便利。
・紙製でありながら、1本あたり1カ月間使用可能※²。
世界初※³!2つのカバーを折り返して刃をしまえる
・2つのカバーを折り返して刃をしまえるため、使用後はキャップレスで刃の保護が可能。
・刃には世界最小ガード※³を使用。ガード部分の間隔が小さく、刃が触れる際の肌表面の凹凸を軽減。
より柔らかな肌あたりを実現しました。

グラフィックの自由度が高い
・紙製のハンドルを生かし、好きな色やデザインを自由にレイアウトした、オリジナルカミソリの製作が可能。
・開閉前後でグラフィックデザインの変化を楽しむことができます。

※1 従来比90%のプラスチック部分を削減
※2 週1回使用を想定した場合
※3 特許第7266959号 
※4 2022年6月 貝印調べ 

 

公式サイト