電動シェーバーブラウンがさらに進化。
剃り心地を編集部で体験してみた!

ブラウンから夕方ヒゲが出なくなる、最新のシェーバーが登場。せっかく朝にシェービングしたのに、夕方になるとヒゲが伸びているという方もいるのではないだろうか。この夕方ヒゲに着目し、剃り残しせずに究極の密着性と最先端カッティングテクノロジーヘッドで寝たヒゲやくせヒゲもカットできるという。早速、BRAUNシリーズ9Pro+の中身と使い方の紹介をしていこう。

 

BRAUNシリーズ9Pro+

ブラウン最上位モデル「ブラウンシリーズ9Pro+」は究極の密着性でアゴ下や鼻下などの剃りにくい箇所も剃りやすい。極限0.05mmの深剃りを可能にし、多くの方が悩まれているアゴ下まで夕方ヒゲ、ゼロへ目指し、キワ剃り刃もアップグレードし、産毛やもみあげといった長い毛のカットも実現。深剃りできていない人が多く、夕方ヒゲで悩む方におすすめしたいシェーバー。

では、中身を見ていこう。シリーズ9Pro+9577ccはシェーバー、充電器、充電トラベルケース、アルコール洗浄器がセットになっている。また別途で美顔器ヘッドのセットもあるようだ。電動シェーバーさえあれば顔のお手入れは完璧。

5in1自動アルコール洗浄器はブラウンだけのアルコール洗浄。新品のような剃り心地を18ヶ月キープできるのだ。水洗いで落ちない皮脂汚れも除去してくれて、充電もこのまま本体にさすだけで充電が可能になっている。

 

あご下まで

世界唯一の音波振動テクノロジーで肌にやさしい。毎分10000回の微振動で肌への摩擦軽減。また髭の濃さを読み取り自動でパワー調整も可能。剃り残しの原因となるあらゆる方向に生えるくせヒゲをキャッチ。特許のディープキャッチ網刃はトリマーでプレカットしたヒゲを極限0.05mmカット。

PROスイング密着システムで前後に動くヘッドと上下に動くサスペンション機能を搭載。鼻の下やあご下にも密着したままシェービングができるのだ。1度で剃れるので、繰り返し同じところを剃らなくて良く、肌への摩擦を軽減できる。

 

BRAUN使ってみた!

今回ブラウンを使用するために1日ヒゲを生やしてみた。あまりヒゲは濃い方ではないが、あご下などはよく剃り残しをしてしまうので、この最新のシェーバーで密着度合いを試すのが楽しみだ。

いつも以上に滑らかにアゴ下もスムーズにシェーバーできる。何度もシェーバーすることがなく、1度で綺麗にシェーバーできるのは嬉しい。確かに肌への負担が少なそうだ。

シェーバーしずらい顎周りもPROスイングで密着するので、これは剃りやすい。電動シェーバーの魅力にハマりそうだ。

右が剃っていないまま、左は剃った方。しっかり深剃りできている実感がある。

髭剃りからそのままキワ剃りもらくらく。もみあげや産毛などもお手入れ簡単だ。ヒゲの濃さを自動で読み取りパワー調整してくれるので電動シェーバーに慣れない方にもおすすめだ。最近はマスクを外すことも多くなり、身だしなみをより気にする場面も増えてきただろう。夕方ヒゲや剃り残しをゼロにすることで、より清潔感がUPし、見た目の印象も変わってくるのではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:ブラウンシェーバーシリーズ9PRO+

価格:¥63,800(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

ブラウン電動シェーバーのお手入れ方法とは?自動アルコール洗浄使ってみた