メンズヘアスタイリング「ETORAS」レビュー
柔らかな髪の動きを表現

スキンケア発想の新メンズヘアスタイリング「ETORAS(エトラス)」が登場した。時代のニーズに合わせて研ぎ込まれた新発想で一人ひとりのなりたいヘアデザインへ導く。今回、編集部でヘアスタイリングセットを試してみた。気分も高まる香りにも注目だ。

 

ETORAS(エトラス)

近年メンズヘアスタイリングは柔らかく動きショートヘアやセンターパート、パーマスタイルなどの「ニュアンスなかっこよさ」が求められるようになってきた。そのため従来のニーズであった強いキープ力やわかりやすいぎらつきとは異なる、柔らかな髪の動きを表現するための軽さと潤いを両立できるスタイリング剤が求められ、ETORASはスキンケア発想の美容成分で表面的な油分に頼らず髪の内側から潤いを感じられるようなヘアデザインを叶えて理想のデザイン再現性を高めたのだ。

シンプルなグレーを基調とした色合いとデザイン。気持ちも高まるおしゃれさだ。

 

セミドライクリームでセット

スキンケア発想なので、スキンケアで使用する美容成分を髪の内側まで潤い感を与え、パサつきを感じない細かな束間のデザインを叶うことができる。セミドライクリームはなめらかさとエアリーな動きを両立したドライワックス。

手のひらにさくらんぼ大くらいを出す。

少し黄身かかったこっくりしたテクスチャー。手のひらで馴染ませながらクリームを伸ばしていく。

ドライ感を感じながらよく伸びる。自分のいつものセットをするように髪の毛にクリームを塗布していく。香りは強くなく、サボンノートの香りで気分が上がる。

クリーム剤形から時間差でドライ感が出る独自処方。セミハードのようにしっかりとヘアスタイルをキープしてくれる。うるおいを与えながらキープ力もあるので、オンオフと使いやすく、ビジネスシーンでもきっちりの際にも使いやすいだろう。

 

商品詳細

商品名:ETORAS セミドライクリーム

価格:¥2,310(税込)

 

公式サイト

 

カッコよくキマるヘアワックスセット力とキープ力叶うハードタイプ