30代中心とした男性の肌に「aono(アオノ)」
メンズオーガニックスキンケア

心身ともに変化を感じ始める30代を中心とした男性の肌と心に着目したメンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」を新提案し、2024年1月29日(月)よりオンラインにて発売。100%自然由来の原料で構成されたナチュラルバイセルが3種の発酵エキスを含んだうるおい成分を角層深くまで素早く引き込み、肌内部はうるおいが失われているのに表面はベタつく「インナードライ」な肌をみずみずしく満たす。

 

aono(アオノ)

ブランド名の「aono」は大和言葉の「青野」に由来し、“青く茂る草木”を意味する。「aono」は肌や心の変化と向き合う男性のためのオーガニックコスメ※2。自然の力で30代を中心とした男性の肌と心を「青く茂る草木」のように生き生きとした状態に導く。

 

男性のインナードライ

男性の肌はシェービングや日焼けによるダメージの蓄積により肌悩みが発生することもある。その中の一つのトラブルとして、肌内部はうるおいが失われているのに、表面はベタつく「インナードライ」な肌状態。30代前後からこういったダメージの蓄積による肌のトラブルを実感し、乾燥でカサついているのに表面がベタつき、テカリなどが発生することで見た目の印象にも関わる悩みが発生しやすくなる。

 

ナチュラルバイセルによる高浸透技術

100%自然由来の原料で構成された独自の高浸透ナノキャリア「ナチュラルバイセル」を新規採用。ナチュラルバイセルの大きさは0.05μmで、毛穴の約1/10,000サイズ。美容成分(保湿・整肌)を角層深くまで、より速く引き込み浸透させることで角層内部にうるおいを与える。バイセルが美容成分(保湿・整肌)を角層内部まで届け、内側からうるおすことでインナードライな肌をみずみずしく清らかな素肌に導く。

 

公式サイト