新メンズスキンケア「KNOWLEDGE(ナレッジ)」発表会へ行ってきた

マツキヨココカラ&カンパニー初のメンズスキンケア・ヘアケア PB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」が誕生。一足お先に、新製品発表会へ行ってきた。

 

KNOWLEDGE(ナレッジ)

長年培ってきた男性肌研究に基づく技術力で、トラブルの多い男性肌にしっかり浸透、ダメージや加齢に正面から向き合える肌に、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポート。スキンケアからヘアケアまでのラインが揃った新ブランドなので、まだスキンケアをしたことないメンズも気軽に使えるのではないだろうか。

浸透ローション、浸透ミルク、スカルプエッセンスに使用している「セラミドバイセル」は、毛穴の1/10,000の大きさのミルフィーユのような構造の中に3種のうるおい成分をたっぷり含んだ極小サイズのカプセル。この「セラミドバイセル」が、失われがちな肌本来が持つ保湿成分や美容保湿成分を角層まで送り届けると同時に、肌のバリア機能をサポート。肌の水分・油分バランスを整え、日々悩まされる大人の男性肌を健やかな肌へ導く。

「バイセル」は、リポソームなどと同じリン脂質を主な成分としたナノキャリアの一種です。大きさはリン脂質で形成されるナノキャリアの中では最小サイズと考えられており、リポソームよりも微小で、皮膚浸透速度が速い※1ことが分かっている。KNOWLEDGEでは、セラミド等の美容成分※2を配合した「セラミドバイセル」を使用。

30代以降は皮脂分泌量も多く、加齢とともに肌へのダメージがつき石、バリア機能が低下するので浸透力が期待できるセラミドバイセルは使うのが楽しみだ。

パッケージは自ら得た知識、適切なケアで整っていく肌の状態など、日々の自分と向き合い、目盛りを合わせるようにセルフチューニングしていく様子を表現したシンプルで遊び心を感じるデザインに。ミニマルなデザインとユニセックスな色遣いで、日々の気持ちの切り替えになるような商品となっている。

 

公式サイト