シャカシャカと上下に振るだけ
ナノバブルでスキンケア

ビービーラボトリーズより、シャカシャカと上下に振って微細な気泡ナノバブルを発生させる特殊な容器の角質ケア美容液「スムースブースターローションPro.」が発売する。洗顔後すぐに使用する導入スキンケアになる。使い方とテクスチャーを編集部で一足お先に試してみた。

 

ナノバブル

今回、このようなブースタータイプの美容液は初めて使うだろう。以前にBbラボシリーズは使ったことがある。このスムースブースターローションは使う前にボトルを上下に振ることで微細な気泡を作り、ナノバブルを作ることができる特殊な美容液。

見た目は普通の化粧水のような大きさのボトル。ボトルの底にクリアな丸い玉が3つ沈んでいる。

使用前に10回ほど上下にシャカシャカ振っていこう。この上下にシャカシャカ振る儀式がなんとも初めてな体験だ。

 

ブースター

少し泡だったような気がする。洗顔後のブースターとして使うことで、古い角質を柔らかくほぐし、透明感のある肌へ整えてくれるのだ。

拭き取り化粧水としても使えるが今回はじっくり浸透させるように、500円玉大を手のひらに取って、顔全体に馴染ませていく。

シャバシャバ感のあるテクスチャーと思いきや、肌に馴染ませていくと浸透力に驚く。香りもふわっと香る優しさだ。ナノバブルの力で毛穴などの細かい部分の汚れを吸着し浮き上がらせるので、その後に使うスキンケアの浸透力が上がるようだ。

このブースターだけでももっちりするのだが、この後に普段使っている化粧水、美容液、クリームと順にスキンケアを行うそうだ。古い角質を浮き上がらせるブースターは今までに使ったことがなかったので、新しいスキンケアアイテムとして習慣化させていきたい。

 

商品詳細

商品名:スムースブースターローションPro.

価格:¥3,850(税込)

 

公式サイト