デンマークを中心に北欧と日本のライフスタイル共伝を目指す株式会社NOMADが日本総代理店として展開している、デンマークのデザインブランド「ローゼンダール社 コペンハーゲン」は、ソーラー充電可能な循環型ポータブル照明「ソフトスポットソーラー サーキュラー」を日本で発売開始。
ポータブル照明
4月1日より第1弾としてウィート、スカイブルー、テラコッタの3色を先行発売、5月下旬には第2弾のスレートグレー、パイングリーンの2色も加わり、全5色展開。これは、マリア・バーントセンのデザインによって2021年に発売し大ヒットとなった「ソフトスポット ソーラー」を、循環・持続可能な形を目指してバージョンアップしたもの。
軽量化
ソーラー充電機能は踏襲しつつ、ハンドル兼本体のベースとなっていたパーツをスチールから再生プラスチックに変更し、前モデルより軽量化。また、ランプの寿命が尽きた後には、全パーツを分解・分別・リサイクルしやすく改良をしている。カラーも増え、ポップでカラフルなラインナップ。
多少の雨風や、-20℃の環境にも耐えられるようになりました(晴れの日の使用を推奨)。デンマークの大通りにある象徴的な赤レンガの家からインスピレーションを得たテラコッタの他、海や森でのシーンにも合うラインナップに。停電など非常時の照明の備えとしても役立つ。ソーラーモード使用時には、暗くなった時と明るくなった時、自動的にオンオフ
商品詳細
商品名:ソフトスポット ソーラー サーキュラー
価格:¥13,200(税込)