アデランスのオトクな増毛体験って実際どうなの?読者の口コミ

薄毛に悩む男性は少なくない。生活環境の乱れやストレス、遺伝など、要因は様々だが、「これ以上髪を失いたくない、薄くなった部分に髪を増やしたい!」という思いは同じはず。

 

プロの増毛技術で髪を増やす方法もあるが、何かと心配なことやわからないことも多い。

 

「地毛との違いがバレバレで増毛部分だけ目立ってしまうのでは?」

「薬剤を使って髪や頭皮に悪影響が出たらどうしよう……」

「そもそも『増毛技術』ってよく聞くけどどんなもの?

 

そんなハテナを解決するべく、今回GROOMEN編集部は確かな増毛技術で国内ではおなじみの「アデランス」に潜入取材! どんな施術が行われているのか? どんな増毛のノウハウが詰まっているのか? 男性モデルによる増毛体験の様子をお届けする。

 

 

【体験するのはこの人】

 

prof

小森貴志(仮名) 30歳 会社員

 

今回モデルとなって増毛体験をするのは、会社員の小森さん。30歳ということで、まだ薄毛の心配はないのでは? と思いがちだが、意外にも切実な髪の悩みを抱えているという。

 

「最近、妻に『薄くなってきてない?』と言われたのがショックで……。実は僕の父親が薄毛で、兄と弟も最近薄くなってきてるんです。もしや自分も!? と思って、つむじまわりも少し気になってきたので、今回思い切って増毛体験を受けてみることにしました」(小森さん)

 

ヘアパーフェクト

※今回体験したキャンペーンの期間は2017年5月31日まで

 現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

まずは丁寧な頭皮チェック&カウンセリング!

 

そんな薄毛予備軍ともいえる小森さんと共に、GROOMEN編集部は「アデランス新宿」へ。JR新宿駅中央東口目の前、サラリーマンが仕事帰りにも通いやすい好立地だ。

 

小森さんが体験するのは「バイタルEX NEO」のお得な増毛体験。キャンペーン期間中は1,000本増毛が9,600円(税込)という手軽な価格で試すことができる。

※現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

A94C5916-fin

少々緊張している様子の小森さん。初めての体験なので無理もない。

 

icon1小森:(増毛は前から気になってたけど、いざ来てみると緊張するなぁ。怖そうな人が出てきたらどうしよう……)こんにちは、予約していた小森です。

 

A94C6047

 

icon2加藤:こんにちは! お待ちしておりました。本日担当させていただく加藤と申します。どうぞよろしくお願いします。

 

icon1小森:よろしくお願いします、小森です。(ホッ、いい人そうで安心した……)

 

icon2加藤:それでは早速、お部屋に移動して頭皮のチェックとカウンセリングから始めていきますね。小森さんは髪や頭皮のどんなことでお悩みですか?

 

icon1小森:ちょっと頭皮がベタついてるかなぁと思うことがあって……。仕事でヘルメットをかぶったりもするので、ムレやすいのも気になります。

 

icon2加藤:そうなんですね、わかりました。それではカメラを使って頭皮の状態をチェック、撮影させていただきますね。

 

A94C5935_2

A94C5944

 

icon1小森:(わ、これが僕の頭皮なんだ……)

 

icon2加藤:続いて、頭皮の脂分チェックです。脂分を測定するシートを、頭の数箇所にあてていきます。

 

A94C5945

他にもいくつかチェック!

 

icon2加藤:最後に、髪型の全体を撮影させていただきます。増毛体験前のカウンセリングは以上になります。

 

A94C5951

 

icon1小森:(スムーズに進んでよかった!)加藤さん、僕の頭皮の状態ってどうでしたか?

 

icon2加藤:そうですね、気にされていたベタつきはあまりありませんよ。むしろ少し乾燥気味かもしれません。

 

icon1小森:え、そうなんですね! 結構アブラっぽいのかなと思っていたんですが……。

 

icon2加藤:体調や季節によっても頭皮の状態は変わりますからね。でも、変わりやすいということは頭皮の状態が安定していないということなので、きちんと普段から頭皮に合ったシャンプーなどを使ってケアしてあげることが大切です。

 

icon1小森:そうなんですね、プロのアドバイスを聞く機会はなかなかないから、参考になるなぁ。増毛にも期待が持てます。

 

icon2加藤:それでは、個室に移動していただいて施術させていただきますね。こちらへどうぞ。

 

ヘアパーフェクト

※今回体験したキャンペーンの期間は2017年5月31日まで

 現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

 

いよいよ増毛体験スタート! 洗練された技術にびっくり

 

A94C5952

 

icon1小森:施術する場所は個室なんですね。髪のことってデリケートな悩みだから、プライバシーが守られてるのは嬉しいな。ところで加藤さん、そもそも今回体験する「バイタルEX NEO」ってどんな技術なんですか?

 

icon2加藤:今生えている自髪に、人工毛を結び付ける技術になります。素早く1本を複数本に増毛することができ、自髪との違いもほとんどわかりません。誰にも気づかれず、自然にボリュームアップできることが特徴です。

 

icon1小森:へぇ、それは楽しみです。よろしくお願いします!

 

icon2加藤:それでは始めさせていただきますね。今回は、気になっていらっしゃる「つむじ」の増毛をさせていただきます。できるだけ太い自髪を選んで、人工毛を結び付けていきます。自髪に結んで、また別の自髪に結んで……これを1,000本分繰り返していきます。

 

A94C5973

 

icon1小森:すごく繊細な作業! それにしても、頭皮が痛くなったりするのかなと思ったんですが、全然痛みはないんですね。

 

icon2加藤:はい、薬剤などを使うこともないので、敏感肌の方なども安心してつけられます。
※(ご心配な方はご相談ください。)

 

icon1小森:僕は少しクセっ毛なんですけど、人工毛の髪質って選べるんですか?

 

icon2加藤:髪の種類は豊富に揃えています。黒髪や茶髪、白髪もありますし、パーマもかけられます。太さもいろんな種類があるのでその方にあった髪質をセレクトできますよ。

 

icon1小森:そうなんですか、それなら自髪との違いが目立たなくていいですね! それにしても最近仕事が忙しかったからか……眠くなってきた……。

 

icon2加藤:大丈夫ですよ、眠ってしまわれるお客様も多いので(笑)。リラックスしていてください。

 

A94C5986

 

icon1小森:そうですか、それでは遠慮なく……Zzz……。

 

……

 

…………

 

icon2加藤:小森さん、お疲れさまでした。見てください、こんなに増毛できましたよ。

 

A94C5993

 

icon1小森:あ、ついつい寝てしまった……えっ、すごいですね! つむじだけこんなに毛が増えてる! それに自髪との違いが全然わかりませんね。

 

icon2加藤:ありがとうございます。それでは、最後に長さを整えるためにカットさせていただきますね。ちなみにアデランスの施術スタッフは全員理美容の資格を持っていますので、ご安心ください。
※理容師又は美容師

 

A94C6003

 

icon2加藤:はい、こちらで完了です。おつかれさまでした。

 

icon1小森:ありがとうございました!

 

 

「バイタルEX NEO」のお得な増毛体験はこちら

※現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

 

後ろ姿はもはや別人!? 増毛体験の結果がこちら

 

【Before】

A94C5931

 

【After】A94C6056

 

icon1小森:すごい! つむじの地肌が見えないぐらい増毛の効果がわかりますね。正直、1,000本でこんなに変わるとは思いませんでした……。

 

icon2加藤:小森さんはもともと自髪がしっかりしてらっしゃるので、気になるところだけでもケアすればかなり印象は変わりますよ。そして日ごろのケアももちろん大切です。季節に合わせてシャンプーを変えたり、定期的に頭皮のクレンジングをしたりすれば、余分な皮脂が毛穴に詰まるのを防いで、抜け毛も防止できます。

 

icon1小森:う~ん、勉強になります。今日の増毛体験をきっかけに、自分の髪や頭皮のケアを見直そうと思います。今日はありがとうございました!

 

A94C6023-fin

 

増毛体験後、最初の緊張が嘘のように、晴れやかな笑顔を見せてくれた小森さん。薄毛が気になっていた彼にとって、勇気を出して試してみた増毛体験は大成功だったようだ。足取りも軽く、家路へと向かう小森さんの姿を、編集部一同もほほえましい気持ちで見送った。

 

そしてこの撮影から一週間後、編集部は再び小森さんにコンタクトを取った。果たして増毛後の生活はどんなふうに変化したのか? 周りの反応は? 気になる“増毛のその後”は次からのインタビューでチェックしよう。

 

 

ヘアパーフェクト

※今回体験したキャンペーンの期間は2017年5月31日まで

 現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

 

1週間後の変化は!? 気になる増毛体験後インタビュー

 

1週間後、仕事の休憩中の小森さんを訪ねてみたGROOMEN編集部。すると、増毛体験直後のようなさわやかな笑顔で迎え入れてくれた。早速、小森さんに増毛の感想、そして増毛前との変化を聞いてみよう。

 

A94C6066

 

――先日は増毛体験、お疲れさまでした! あれから1週間経ちましたが、髪の調子はいかがですか?

 

次の日から、普段通りワックスやジェルを使ってスタイリングしたんですが、自髪と同じようにセットすることができました。馴染みすぎて、増毛したことを忘れてしまったぐらい(笑)。それぐらい自然にボリュームアップできたのは嬉しかったですね。

 

――なるほど。周りの方の反応はどうでしたか?

 

友人には増毛したことを伝えたんですが、「自然だから全然わからなかった!」と驚いていました。実は今、妻が里帰り出産で実家に帰っていて、増毛してからまだ会っていないんです。もうすぐ子どもと一緒に帰って来るので、そのときにあえて黙っていようかなって。それでもし「あれ、雰囲気変わったね」って気づいてもらえたらいいなと思います。

 

A94C6074

 

――奥様の反応、楽しみですね! 改めて、今回増毛を体験してみて、どんなところが良かったか教えていただけますか?

 

実際にやってみるまでは半信半疑だったんですが、増毛後のつむじを自分でさわったときに、明らかに感触が違って。予想以上にしっかりボリュームアップできたのが良かったです。それから、髪の悩みを直接プロの方に相談できたのは大きいですね。ネットや本でいろいろ調べても情報が多くて、何が正しいのかわからない。今回、増毛のプロの方に話を聞くことができて、独学ではわからなかったいろんなことを知ることができました。セルフケアも頑張ろうと思います。

 

――とてもいい経験になったようですね。

 

はい、薄毛の心配が軽減されたことで、自信が持てるようになった気がします。それに、髪のケアをしているということだけでも、「自分、頑張ってるな」って前向きな気持ちになれる。早いうちからケアを始めて損はないと思います。

 

――素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

 

 

自信に満ち溢れた笑顔に、こちらも元気をもらえるようなインタビューだった。1週間ぶりに会った小森さんは、1回の増毛体験で日々のケアにも気を遣うほど、より自分の髪や頭皮に関心を持つようになった様子。今回の経験が、彼にとってちょっとした“意識改革”になったのは間違いなさそうだ。

 

1万円以下で違いを実感できる「バイタルEX NEO」の増毛体験、あなたもぜひ試してみては?※現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

 

バイタルEX NEOとは?

 

バイタルEX NEOは、アデランスが開発した限りなく天然毛髪に近い人工毛髪(バイタルヘア)を使用する増毛法。増毛後は、日常的にシャンプーやドライヤー、アイロンを使用できる上に、育毛剤も使用可能。もちろんスタイリングだって自由自在。好みのスタイルを思うままに楽しめる。

 

★特徴

・濡れた時も天然毛髪同様の質感・コシ感を再現する「鞘芯構造」

・熱や湿気にヘアスタイルが反応する「バイタルサーモ」システム

・「バイタルキューティクル」で毛髪のキューティクルを忠実に再現

・日常生活を、自髪のような感覚で生活できる「フルタイムヘア・テクノロジー」

 

1万円以下で違いを実感できる「バイタルEX NEO」の増毛体験、あなたもぜひ試してみては?※現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

 

ヘアパーフェクト

※今回体験したキャンペーンの期間は2017年5月31日まで

 現在は100本無料または500本5,000円のキャンペーン実施中

撮影/松島徹

取材・文/芳賀直美