デパートで顔を洗って出直そう
男のための「洗顔バー」オープン

スキンケアの第一歩とも言える「洗顔」。グルーメン諸君は、正しい方法で顔を洗えているだろうか? もし今、「たかが洗顔…」と思ったなら、まず知るべきは「洗顔を侮ってはいけない」ということだろう。例えば、気温の上昇により日中の発汗が活発になるこれからの季節、朝の洗顔を見直すことで過度なベタつきは改善するし、洗顔後の化粧水もグングン肌に入るようになる。そんな洗顔の大切さについてレクチャーしてくれるのが、メンズスキンケアブランドのラボ シリーズが行う『洗顔バー』だ。

 

lab-facewash03

 

デート前に、洗顔体験で男磨き!?

 

6月24日、ラボ シリーズ「夏の男性応援キャンペーン 2015」の一環として、伊勢丹新宿店メンズ館に洗顔体験イベントスペース『洗顔バー』が期間限定オープンする。『洗顔バー』は、スキンケアの基本となる「洗顔」についての正しい知識を男たちにレクチャーするための試みで、ラボ シリーズを使った泡立て方や洗い方をその場で体験できるというもの。ラボ シリーズ独自の肌測定器「スキンアナライザー」を使用した肌診断もその場で行ってくれ、肌のキメ、水分、弾力などの測定値からその人に合ったスキンケアをアドバイスしてくれる。

 

lab-facewash02

 

「今までなんとなく顔を洗っていた」「洗顔料は使ったことがない」「洗顔の効果がイマイチ実感できていない」という男たちは、伊勢丹新宿店メンズ館へ! もちろん手ブラでOKだから、デートの待ち合わせ前に行くってのもアリだ。

 

 

ラボ シリーズ 洗顔バー/アラミス

開催日:6月24日(水)~7月14日(火)

場所:伊勢丹新宿本店メンズ館1階 コスメティック

参加費:無料

 

文/GROOMEN編集部