人気サロンお年玉割引特典あり!
2017年はパーマヘアで運気アップ

ヘア業界で今年、特に注目されるのがパーマスタイル。男女問わず、最近はストレートタッチが人気だったが、"地味に見えやすい"、"薄毛が目立つ"など、悩みを持つ人には厄介な部分も。パーマスタイルならスタイリングも楽で、簡単に立体感が出るため、ここ最近はパーマ人口も増加しているとか。

 

ヘアサロン「MAGNOLiA harajuku」のDAISUKEさんによると、2016年の後半からパーマのオーダーが増え、「年末にはお客様の8割がパーマをオーダーするようになった」という。

 

「特に男性のお客様は、ダークカラーのファッションが増えるので、冬は全体の印象が地味に見えやすいとき。パーマヘアで華やかさや軽やかさを演出したい時期といえるでしょう」(DAISUKEさん)

 

そこで今回、新年にふさわしい「できる男のパーマスタイル」をご紹介。心機一転、パーマヘアに挑戦して、ガラリと印象チェンジしてしてみては? 記事の最後には新年お年玉割引の情報も。人気スタイリストのワザをお得な金額で試せるチャンスだ。

 

 

2017年大注目! できる男のパーマスタイル

 

G176294_2

 

外国人のような無造作パーマで、今どき感のあるリーマンを目指す

 

海外のスタイリッシュなサラリーマンを連想させる、クセ毛風のパーマスタイル。うねりなどで広がる髪に最適で、あえてクセ毛同士を束ね、立体感のある毛束感を生むように構成されたパーマだ。この動きにより、頭頂部など部分的な薄毛も程よくカバーできるので、どの角度から見られてもフワッ、フサッな印象に。

 

【Before】

齋藤タカヒロ

 

【After】

G176332G176335

 

スタイリスト:KATSU(MAGNOLiA aoyama)

モデル:斉藤貴裕

 

 

 

G176445_2

 

きちんと系カジュアルな服に似合う こなれ感漂う大人のランダムパーマ

 

クリエイターやデザイン系男子にお似合いの、カール感を効かせたパーマスタイル。

スパイラルと外ハネをミックスしたパーマヘアはややパンチがある上、クセの動かし方次第で額や骨格も自然と補正してくれる。モデルのように額を少し出すスタイリングなら抜け感が出て爽やかに、逆に額を覆うようにスタイリングすればフサ感が出てハイセンスな印象に。

 

【Before】

松浦大輝

 

【After】

G176453G176460

 

スタイリスト:SHIGE(MAGNOLiA aoyama)

モデル:松浦大輝

 

 

 

G176495_2

 

ペタ毛だけどストレート派でいたい人におすすめのシークレットパーマ

 

一見するとストレートヘアに見えるこのデザイン。実は根元から大きくワンカールのパーマを施している。そのため、毛先に向かって毛束が湾曲し、ほどよい丸みを演出。トップがペタッとする、サイドが張り付いたように平面的になる髪質をさりげなくカバーしてくれるのだ。「ストレート派を貫きたいけど、薄く見える……」なんて人に最適のデザインだ。

 

【Before】

本多健太郎

 

【After】

G176543G176547

 

スタイリスト:DAISUKE(MAGNOLiA harajuku)

モデル:本多健太郎

 

 

 

G176605_2

 

スーツスタイルにも色気を添える 束感強調の大人ワイルドヘア

 

刈り上げスタイルにパーマを加え、頭の形を美しく演出したデザイン。広がる髪質でも、これならすっきりキマるのがうれしい。前髪にはスパイラルパーマをかけてあるため、立ち上がりがつきやすいのが特徴だ。短いヘアにかけたパーマは、ストレートヘアより男の色気がにじみ出やすいのが特徴。スーツでも自分らしい雰囲気を漂わせたい人にも最適だ。またトップの毛も立ちやすいため、薄毛カバー効果も絶大。

 

 

【Before】

鳥家宗志

 

【After】

G176651G176654

 

スタイリスト:TAIKI(MAGNOLiA harajuku)

モデル:鳥家宗志

 

 

スーツにもカジュアル服にも似合う、2017年おすすめのパーマスタイル4選、いかがだっただろうか?近頃のパーマは再現性も非常に高く、スタイリングも楽チン。薄毛カバーはもちろんのこと、朝のスタイリングが苦手な人にもぜひおすすめしたいスタイルだ。

 

 

今回協力してくれたのは……

 

G176663

 左上から時計回りに、TAIKIさん、DAISUKEさん、SHIGEさん、KATSUさん。

 

 

MAGNOLiA

青山店:03-5774-0170

原宿店:03-6451-1540

 

お年玉特典はこちら!
4人のスタイリストを指名された新規の方、初回に限り、全ての施術が30%オフ!

※通常価格(下記より30%オフ。全て学割あり)
カット 7000円~
カット+パーマ 15000円~
カラー 9100円~

詳しくは、「GROOMENを見た」とMAGNOLiA各店にお問い合わせを。

 

取材・文/小澤佐知子

撮影/長谷川梓