一歩差のつくヘアケアに。注目
したいサロン専売品という選択肢

 

GROOMEN読者の皆さま、こんにちは。

猛暑が続きますが、頭皮の汗やかゆみなども気になる時期ですね。毎日のバスタイムできちんとホームケアを心掛けたいですね。

 

改めてきちんとホームケアに取り組もうと思ってはみたものの、いつも通りのシャンプー、トリートメント、スカルプケアというだけでは物足りない、実際いろんな商品があるけれど何を使ったらよいのか分からない、この機会に新しいアイテムに挑戦してみたい、といった方にオススメしたいのが「サロン専売品」という選択肢です。

 

サロン専売品とはその名の通り特定のヘアサロンのみで購入が可能な商品で、通常は百貨店やドラッグストアなどで一般的に市販されていないため普段はあまり目につくことは少ないかもしれませんがまさしくプロ仕様。

美容感度の高い読者の皆さんの中にはその成分や仕上がりの良さなどが気に入って行きつけのヘアサロンで購入しているという方もいらっしゃるかと。

 

そこで今回注目していただきたいブランドが「THE GROOMING」。

なんとあの資生堂がサロン専売品として展開するメンズグルーミングブランド。

シンプルかつ機能的なラインナップで、現代をスマートに生きる男性たちの髪、頭皮、肌を短時間でケアすることを掲げています。

 

今月の連載24回は昨年発売された「THE GROOMING」からヘアケアに関する3アイテムをご紹介いたします。

 

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左:シャンプー 120mL: ¥1,500

中:スカルプエフェクター 120mL: ¥5,000

右:トリートメント 60g: ¥1,000

 

男性特有の髪、頭皮環境に特化したヘア & スカルプケア商品であり、継続的な使用により頭皮環境の改善が期待できる他、瞬時にボリュームアップ感のある仕上がりを実感できるテクノロジーを採用していることが特徴。

サロン専売品だけありハリ・コシのある健康的な髪へと導くということだけでなく思い通りのスタイリングを可能にしてくれるそう。

 

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まずご紹介するのはシャンプー。

頭皮のうるおいを守りながら、不要な皮脂や汚れ、スタイリング剤をすっきりと洗浄して

心地よい洗い上がりと、軽さとボリュームある仕上がりが特徴とのこと。

 

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パッケージを開けるとエッセンシャルオイルのアロマな香りがフワッと広がります。そして実際に使用してみると、泡立ちが良くしっかりと洗える感覚で男性向き。全身をアロマの香りで包まれたようなイメージでリラックス効果もかなりありそう。

また、洗髪中から髪にハリ・コシが感じられて、洗い流すと他社製品と比較して個人的にはちょっと硬めかなと思う仕上がりに。

 

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次はトリートメント。

シャンプーと併用することで、ボリュームアップ感のある仕上がりを実現するテクノロジーを搭載しており、軽さとボリュームのある仕上がりで、思い通りのスタイリングを可能にするというアイテムです。

 

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こちらもシャンプー同様にパッケージを開けるとアロマな香りが広がります。

 

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柔らかく伸びやすいジェル状のテクスチャーで、シャンプー後に実際使用してみると少し硬く感じていた髪が馴染むような感覚に。こちらも洗い流す際の香りが良くてクセになる方も多そうですね。

 

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そして仕上げはタオルドライ後にスカルプエフェクター。

男性特有の頭皮環境に効果的にアプローチして太く強い髪へと導いてくれるそう。

 

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細いノズルで頭頂部や生え際など狙ったところにピンポイントで塗布できる他、使用後にベタ付きが無くスッキリした仕上がりが良かったです。

こちらは生体関連成分アデノシン配合とのことで確かな育毛効果も期待できそうかと。

個人的に資生堂プロフェッショナルのスカルプケア製品の特長的成分=アデノシンというイメージもあり、さすがにプロ仕様、確かなテクノロジーが反映されているんですね。

 

商品としてのクオリティはもちろん、メンズ心をくすぐるパッケージデザインなど、すっかり欲しくなってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あなたも是非毎日のホームケアをプロ仕様のクオリティに。気になる方はぜひWEBで販売サロンをお調べの上お問い合わせください。

 

では、次回以降もお付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

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齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

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