shampoo

大人のシトラス「セドラ」が香る
1本完結の3in1ヘアウォッシュ

スキンケア、ボディケアも大事だけれど、最も妥協できないのはヘアケア…という男たちは多いはず。中でも1番のポイントはシャンプー選びだろう。スタイリング剤を使う人は洗浄力を求めるし、髪質にクセのある人は仕上がりを重視したい。さらには、抜け毛や薄毛など加齢と共に増える悩み。健やかな髪は健康な頭皮からということで、最近はスカルプケアも大前提になってきているが、一方で手軽さや快適さを求める声も。さらに、身だしなみの視点からすれば、“香り”も大事な選択肢である。

 

 

ジューシーでビターな「セドラ」シリーズ

 

 

男たちの願望をまとめると、「髪も頭皮もケアしたい。しかも簡単に快適に。かつ香りもこだわりたい」――なんて贅沢な結論を出してみたが、いまやメンズコスメも進化の時代。期待に応えてくれるアイテムは続々登場している。そこで注目したいのが、ロクシタンの「セドラ」シリーズである。

 

ゴツゴツとした無骨な外皮と厚い果肉の中にビターな実をもつ「セドラ」は、地中海に浮かぶ南仏・コルシカ島のシンボルフルーツ。レモンの原種とされ、ジューシーでフレッシュな中に、ビターなウッディさを感じさせる奥深さがある。

 

そんなエネルギッシュな香りを、ロクシタンは“男のシトラス”としてシリーズ化。昨年のデビュー以来、オードトワレを中心に、スキンケア、ボディケアの各種アイテムを展開してきたが、今年は夏に向け、待望のヘアケアが仲間入り。5月11日、“爽快サラサラヘア”を叶えるヘアウォッシュが登場する。

 

 

コンディショナーイン&頭皮にもアプローチ

 

 

「セドラ リフレッシングヘアウォッシュ」は、シャンプー、コンディショナー、スカルプケア機能を持つヘアウォッシュ。洗浄力重視派や頭皮ケア重視派も納得の使用感で、1本完結型のため面倒くさがり屋にも嬉しい。奥深い大人シトラスの香りはじつに爽快で、充実のシャンプータイムを約束する。もちろん残り香も狙いどころだ。朝に使えば、爽やかなサラサラヘアと共に好感度アップで、身だしなみに自信が持てるだろう。

 

 

 

リフレッシングヘアウォッシュ20SH250D16

セドラ リフレッシングヘアウォッシュ

250mL 2,800円(税別)/ロクシタンジャポン

 

シャンプー、コンディショナー、スカルプケアが1本で完結するヘアウォッシュ。皮脂を抑えて頭皮環境を整えながら、スタイリングしやすいサラサラな髪に導く。

 

 

文/染谷晴美