coconut

ココナッツの香りが男の体臭を
いい香りへと昇華させる!?

“ニオイ”と“全身”の両方をケアできるスキンケアを発見!

 

夏の男の肌は過酷だ。汗や皮脂でベタベタ、顔だってギトギト、おまけにニオイまで細心の注意が必要なのだから。とはいえ、ボディローション、スキンケア、デオドラントと全て行うのは正直、面倒。が、やらないわけにはいかないし…。

 

そこで見つけたのが、ボディ、スキン、加齢臭の全てをカバーできるオールインワンアイテム「レイヤーベース」のスキンケアシリーズだ。うん。これかなり興味ある。しかも便利!

 

ココナッツの香りに加齢臭をなかったことにする効果が!

 

「レイヤーベース」はフレグランスプロデューサー・石坂将さんがプロデュースするブランド。ユニセックスなフレグランス、服や部屋の香りアイテム、サッカー選手やミュージシャンのオリジナルフレグランスなど、幅広く「香り」を手掛ける彼の商品は、今や大ブーム。そんな彼がこの春、満を持して発表したスキンケアが、ふたつのオールインワンアイテムだ。編集部が眼から鱗状態だったのが、香りの法則。ほんのり香るココナッツの香りが、実は加齢臭を“いい香り”へと引き上げてくれるのだそう。

 

石坂さんによると「ある時、ココナッツオイルは加齢臭に効くことに気づきました。つまり、人間が持つ動物としての臭いや加齢臭と非常に相性が良いのです。体臭や加齢臭はどんなに清潔にしてもゼロにするのは難しいのが実際のところ。だから、この臭いを消すのではなく、重ねることで、その人だけのいい香りを調合できるココナッツは、まさに魔法の成分といえますね」

 

乾燥肌にはジェル、脂性肌にはローションを

 

こちらのスキンケア、タイプはふたつ。ひとつは乾燥肌に潤いを与える「リッチモイストジェル」。近年、夏でも乾燥肌になる環境が危惧されているが、この際たる原因が冷房。長時間、オフィスで冷房を浴び、帰宅後も室内をキンキンに冷やす人は特に要注意だ。また、カミソリ負けも、年中肌の乾燥を加速させる。心当たりのある人は、ジェルで賢く乾燥をケアしよう。

 

一方、ベタベタ肌が気になる人には「リッチモイストローション」を。浸透性の高いローションが脂性肌をさっぱり整えてくれる。

 

どちらも全身に使用できるのが嬉しい点。また、優しいココナッツオイルの香りが自身の体臭と上手く混ざり合い、魅力的な香りへと昇華させてくれる。夏のお悩み解決には、早速これ、使うしかないでしょ。

 

レイヤーベース_リッチモイストジェル

レイヤーベース

リッチモイストジェル

100g 2,000円(税抜)/セントネーションズ

 

 レイヤーベース_リッチモイストローション

レイヤーベース

リッチモイストローション

150mL 2,000円(税抜)/セントネーションズ

 

 

取材・文/小澤佐知子