sun-care

無防備な男の顔をしっかりガード
HACCIから日焼け止めミルク発売

夏の紫外線(UV)が男たちの肌にとって大敵であることは、これまでも伝えてきたが、海やゴルフといった屋外レジャーの時だけ気を付けていれば良いというものではない。紫外線量が増えるこれからの季節、通勤や営業回りのちょっとした日焼けも、蓄積されることでシミやシワ、たるみなどの原因となる。特に男の肌は、毎日のヒゲ剃りなど、自分で思っているよりもダメージを受けている場合が多く、無防備な状態でいることは肌老化を加速させることになりかねないのだ。

 

そんなわけで、男たちにとって日焼け止めはもはや必需品。特に、顔用の日焼け止めは毎朝のスキンケアの最後に、しっかりと塗ってもらいたい。しかし、普段化粧をしない男たちにとって、日焼け止めにありがちなベタつきや、塗った後に肌が白くなってしまうのが苦手……という声も多い。そこで今回紹介したいのが、はちみつを使用した化粧品ブランド「HACCI」から発売となった日焼け止め「HACCI アクアUV」だ。

 

「HACCI アクアUV」は、SPF50+、PA++++という最高スペックでありながら、ベタつきのないみずみずしい使用感が特徴。はちみつや水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの成分が、肌の潤いを守ってくれる。また、日焼け止めなのに、毛穴や肌の凸凹による色ムラまでもカバーしてくれるのが嬉しい。この効果は、色ムラをカバーする3Dの網目状ストレッチジェルという効果によるもので、顔の表情に沿って伸縮&フィットするという。また、専用のクレンジングが不要で石鹸で簡単に落とせるというのも使いやすい。

 

今まで顔用の日焼け止めを使ったことがないという人も、これまでの日焼け止めに不満を持っていたという人も、まずは使ってみて欲しい。今までの日焼け止めのイメージを覆す、使い心地の良さにきっと驚くはずだ。

 

Ph_aquaUV_body

 

HACCI アクアUV(SPF50+・PA++++)

30g 4,800円(税抜)/HACCI

 

 

写真/craig Cloutier 文/GROOMEN編集部