tesuya08-TOP

真のモテ男は、
見えない○○をケアしている

連載|恋愛プランナーTETUYAの「モテ男」指南

見えない部分=年齢をごまかしづらい部分をケアしてこそ美を保てる

 

こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。美容において、見えづらい部分=年齢をごまかしづらい部分が実はあります。皆さん知ってますか? ここをケアしてこそ、真のモテ男。ただのモテ男なら、女性から見える部分オンリーで終わってしまうでしょう。でも、実は、見えづらいところにこそ、年齢を映し出すパーツがあるんです。若いうちはまだ気にならないんですが、30歳過ぎて年齢を重ねてくると、ここもしっかりケアして若さを保ちたいものです。

 

ひとつ目のパーツが「手」です。過去のコラムで爪をケアすることが大事だということも紹介しました。手はやはり年齢を映し出す鏡です。ハンドクリームなどを常備して、カサカサ肌にならない潤いある手をキープするべきです。特に、相手との距離を近づけるためには「ハンドシェイク」が効果的です。女性と手が触れた時、感触を柔らかくしておくことで、更にあなたの印象が良くなるはずです。

 

ふたつ目のパーツが、「首」です。首がシワシワだと、たるんだ印象も持たれてしまいます。今はネッククリームなども売ってます。ぜひ、そういうアイテムも活用して欲しいですね。また、ネッククリームがなくても、通常使う化粧水や乳液などを、顔だけでなく、コットンを使って首までしっかりなじませることもすごく効果があると思います。首にハリがあると顔全体も若くみえたりしますから。

 

合コンの席でも、敢えて人気のない子もケアしてあげる

 

合コンの席でも、見えない部分があります。それは、合コンで人気のない子のこと。二流のモテ男なら、合コンの席でかわいい子だけを中心に会話を展開するはず。僕から言わせると、それじゃダメなんです。かわいい子は、ほっといても誰でも相手するんです。真のモテ男なら、その合コンのメンバーの中で人気ない子にも、さりげなく声をかけて盛り上げるんです。そうすることで、周りの女性からも「優しい人」というプラスの印象も持たれるし、突然、人気のない子が帰るなんて言って、途中で合コンがお開きになるリスクもなくなります。常に視野を広く持ちながら、気配りできる男を演出することを、皆さんにオススメします。心の余裕を持つことなんでしょうか(苦笑)

 

TETUYA(てつや)

恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢を問わず、女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で、現在まで接待合コンまで含めると500回以上経験。その経験にもとづいて書かれたメールマガジン「ビジネスにも活かせる!女性を感動させる大人の合コン マニュアル」も好評配信中!

 

▶TETUYAの他の記事を読む