lush

クリスマスまでにカサカサ唇を
モチモチ唇にするダブルケア

「リップのケアは女性のもの」と思っていないだろうか? 男女問わず、乾燥する冬は唇が荒れる季節。最低限のリップケアは、イマドキの男は心得ておきたいものだ。クリスマスなどのロマンチックなタイミングが来る前に、カサカサの唇から脱却したい。カサカサ男たちにオススメのリップケアアイテムを紹介しよう。

 

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)から、11月13日に発売となったリップスクラブ(1,000円 税抜)とリップバーム(全4種 各1,100円 税抜)は、ナチュラルな原材料を使用したリップケアアイテム。コロンビア産のオーガニックフェアトレードカカオバターや、ガーナ産のフェアトレードシアバター、アーモンドオイルなどを使用し、保存料として添加されることの多いパラベン不使用で、安心して使うことができる。

※リップスクラブは、これまでオンライン限定だったものの店頭販売を開始

 

スクラブ➡バームのダブルケアで、脱カサカサ!

 

おすすめの使用法は、スクラブで唇をマッサージしながら古い角質を落とし、洗い流した後に、お好みのリップバームで潤いを補給するという2ステップ。カサついて硬くなった唇を、健康的に整えてくれる。

 

ここで、4種展開のリップバームのうち、男たちにオススメしたいフレーバー2種を紹介しよう。

 

オススメリップバーム①【キーグリーンリップ】

甘い香りの中にライム油が爽やかに香るリップバーム。アーモンドオイルやオーガニックフェアトレードのカカオバターが唇に潤いを与え、ビタミンEが豊富に含まれたアルガンオイルが唇に栄養を与えてくれる。

lushsub2

 

オススメリップバーム②【バターブラジル】

甘いチョコレートの香りが楽しめるリップバーム。ブラジルナッツオイルが唇にすばやく潤いを与え、シアバターが乾燥から守ってくれる。

lushsub3

 

リップスクラブはコレ!

また、バームを塗る前に使用したい「リップスクラブ ポップコーンフレーバー」は、刺激の少ない砂糖のスクラブ。クルクルと唇をマッサージしながら、バターキャラメル味のポップコーンを思わせるような甘い香りを楽しむことができる。

 

lushsub1

心地良い香りと共に唇の乾燥をケアし、女性顔負けの潤いのある唇を手に入れよう。

 

文/CORi products