saito-reona-04TOP

何事も細かな気遣いが大事!
男に差がつくのは、リップケア

連載|アラフォー男子のリアルコスメレビュー

グルーメン読者の皆さま、こんにちは。

本格的な冬到来で冷たい風が身に染みるこの頃、肌の乾燥を実感する季節になってきました。

 

顔の保湿はもちろんハンドクリームなどで手先まできちんとケアしている方々も多いと思いますが、意外と盲点なのが唇のケアではないでしょうか?

 

せっかくトレンドのファッションに身を固めていても、洋服がシワシワでは台無しに。

美容でもやはり大事なのは細かな気遣いです。

 

連載第4回の今日は、愛用中のリップケアアイテム

M・A・Cの「リップ コンディショナー(T)」をご紹介します。

 

saito-reona-04-sub1

リップ コンディショナー(T)

1,700円(税別)/M・A・C

 

世界のトップメイクアップアーティストにも支持されるコスメブランドM・A・Cのアイテムです。一般的なリップクリームはスティック状が多いですがこちらはデザインも目を引くチューブタイプ。

 

saito-reona-04-sub3

容器のキャップを外すとこんな感じです。

柔らかなジェルタイプのコンディショナーを片手でサッと先端部分で唇にのばすイメージです。

 

saito-reona-04-sub2

使用感は固めのスティックタイプとはちょっと違い、唇を覆うというよりじんわりと馴染んでいくようで、潤いも長持ちしますよ。

また、個人的にはバニラのような少しだけ甘い香りも気に入っているポイントです。

 

メンズ用ではありませんがシックなパッケージでオフィスやビジネスシーンでも使えるだけでなく、女性との会話のきっかけにもなりそう!?

 

毎日持ち歩いて使うものだからこそ、アイテム選びに気を抜かずちょっと差をつけたいですね!

 

次回以降もお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Reona-saito

齋藤 玲緒奈 (さいとう れおな)

株式会社アバハウスインターナショナル マーケティング部 部長。1978年生まれ仙台市出身。明治大学経営学部卒。新卒で入社以来、プレス・販売促進としてキャリアを積み現職に。妻はヘア&メイク、妹はモデルと家族そろっての美容好き。

▶齋藤玲緒奈の他の記事を読む