soaptopiaTOP

カリフォルニア発の自然派石鹸に
ハマる男が急増中。そのワケは?

厳選された植物由来の成分や100%ピュアなエッセンシャルオイルなどの天然素材をたっぷりと使った、カリフォルニア発ナチュラルボディケアブランド「Soaptopia(ソープトピア)」が、9月17日、国内第2号店を新宿にオープンした。

 

soaptopia01

 

今や男たちもボディケアアイテムやオーガニックアイテムに興味を持つ時代。「Soaptopia(ソープトピア)」も男女問わずハマる人続出の注目ブランドだ。ファッション好きであれば『Ron Herman(ロンハーマン)』で目にしたことがあるかもしれない。今回は、そんなソープトピアの魅力について紹介する。

 

まず最初の魅力は、思わず深呼吸したくなるような「香り」。

 

100%ピュアなエッセンシャルオイルを配合している為、フレッシュで豊かな香りが楽しめるのだ。使用するたびに、日頃のストレスも癒されるだろう。

 

そして、もうひとつが「見た目」。

 

植物からの抽出液で染められたソープは実に鮮やか! これが本当に自然のものなのかと言うほどのカラフルな色使いで、なかにはアーティスティックなグラデーションのものも。

 

Soaptopia02

 

そして1番に気になる「使い心地」だが、自然栽培したシアバター、イタリアンオリーブ、ココナッツオイル、パームオイル、アボガドオイル、ヘンプシールオイルなどをベースに、植物からの天然の恵みをソープに封じ込めているため、高い保湿力で肌をしっとりさせてくれる。特に冬など乾燥が激しくなる季節は、保湿力の高いソープを使用することをオススメしたい。

 

カラーや香りも幅広く展開しているため、自分の好みや日々の気分の変化によってセレクトできるのが嬉しい。また、自分で使うだけでなく、その見た目からギフトにも最適だ。きっと喜ばれること間違いなしである。

 

9月17日のオープン時には、オープン記念として、ソープやバスソルトなど4点が入った限定キット(通常10,000円相当)が特別価格5,000円(税抜)で販売されるとのこと。このチャンスに手に入れてみては?

 

soaptopia03

 

Soaptopia(ソープトピア)新宿フラッグス店

東京都新宿区新宿3-37-1 新宿フラッグス2F

TEL:03-5315-4574

OPEN:11:00~22:00

 

文/武吉恵理