#230 男の優しさとは?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

昨日は「女の本音座談会」の撮影でした。

座談会の流れでおもしろい話が出てきたので、ちょこっとご紹介します。

 

Q どんな男性を優しいと思う?

A 女性が荷物をふたつ持っていたら、さりげなく重い方だけを持ってくれる人。

 

この「重い方だけ」というのがポイントで、両方持たれてしまうと女子的にはNGなのだそう。なぜだか分かりますか?

 

それは「自分が“何も持たない女”になっちゃうのは嫌だから」。

 

まわりから「荷物を持たせてる女」として見られるのは嫌だと。それを分かったうえで、重い方だけ持ってくれる男性が本当に優しい人、という意見なのでした。

 

勉強になりますね。

 

そんなわけで、うちの営業担当は帰り際に早速重い方の荷物を持ってくれました(笑)。優し~い!

 

それでは、また明日。